※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
ココロ・悩み

妊娠中期の方が濃厚接触者になりました。症状がなければ5日後に登園可。同様の経験やアドバイスを求めています。

妊娠中期(ワクチン無しです)のマタママです。
子供の保育園で濃厚接触者になりました。
連絡来てからはマスク外さずに近くで飲み食いもしないようにしてます。

同じような経験されてる方や過去にされた方
情報を頂けるとありがたいです。

連絡来て迎えに行った日から5日以内に症状が無ければ登園出来るとのことですが、ちょっと怖いですね‥

子持ちで家族がコロナ陽性や濃厚接触者になった方の気を付けたことやアドバイスあれば、そちらもお願いします。

コメント

miiちゃん

私も同じ様な状況でした。
幸い誰も症状なく、登園出来る様になりました!
気をつけていたことは、家族全員マスクをつけていた事。
私は寝る時もつけていました。
お風呂は旦那にお願いしていました🤲
毎日ビクビクしますよね💦💦私もそうでした💦💦
なにもない事を願っています❗️

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    検査キットがあるので、子供はしてみようかなと思ってます🤔  
    マスクは家の中でだと余計に息苦しく感じますね💦

    私も風呂は旦那にお願いして寝室も別で寝かしつけはしようかなと思ってます(・・;)

    妊娠週数も上の子の年齢も一緒で何かとてもご縁を感じます!!

    元気な子を産むために最後まで気を付けつつ頑張りましょう!

    • 2月24日