※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園で使うお昼寝布団について、卒園まで使う3500円の西川洗える布団と途中買い替えの1500円の西松屋布団、どちらが良いでしょうか?

保育園で使うお昼寝布団についてです!

敷布団だけなんですけど
卒園まで3~4年間使う予定で3500円くらいの西川の洗える敷布団を買うか

途中買い替え予定(へたるの早かったら数回買い替え?)で西松屋の1500円くらいの敷布団を買うかどちらが良いと思いますか?😂

コメント

みーこ

まずは、保育園が連携しているお布団屋さんはないか、規定のサイズはあるか確認した方がいいと思います。
布団屋さんの布団なら0歳から卒園まで普通に使えますよ。
西松屋のお布団はペラペラで子どもが可哀想なので個人的にはお勧めしないです。

• mam

mam

お返事ありがとうございます!

面接の時や、その後布団についてどんなタイプのものか聞きたくて電話した時にも
    サイズや連携の布団屋さんについては特になにも言われませんでした!
    3つ折りにできるものでも、セットに入ってるようなものでもどちらでも大丈夫と教えてもらいました!

西松屋はペラペラなんですね😥
    また買い替えるとなると西川の布団と値段変わらなくなりそうなので、そっちにしようかな…😂

• 2月24日
Yamamori

保育士ですが、子どもたちは西松屋率高いです!
そして、入園から卒園まで5.6年使っている子がほとんどです😂
子どもは最悪地べたでも寝られるので、多少薄くても寝心地が悪くて寝られない、ってことはないです😃

• mam

mam

お返事ありがとうございます!

保育士さんからのお話とても参考になります!
    西松屋使ってる子多いんですね!
    5,6年使えるようなら、少し高くなるけど洗える物を買って気持ち良く使えるようにしたいなあと思います☺️
    ありがとうございます!☺️

• 2月24日