※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が肘を痛めており、治療を受けても状態が改善せず心配しています。他のお子さんは何日で回復したでしょうか?整形外科での治療を検討中です。

お子さんが、肘内障になったことのあるママさんにお聞きします!


娘が火曜日の夕方、室内で転けて手をついたときに
ひねったみたいで右腕を痛めてしまいました。

すぐ近くの整形外科へ行きましたが、原因分からず
水曜日も全く動かさず痛がって腕は下にぶらーんとしたままで
浮腫んでいた為、救急外来へ行きました!
そこで肘内障と言われ、その場で治してもらったんですが
特に変わらずで、2.3人の先生に肘をはめてもらいましたが
やはり変わらずのまま様子見でと言われました💦

そして今日もまだ手をぶらーんとしたまま動かさず
手をあげさせてあげればなんとかあがりますが痛がり、
曲げるともっと痛がります💦

なかなか治らなさそうなので、
明日もう一度整形外科へ行こうと思ってますが、
みなさんのお子さんは何日くらいで動かすようになりましたか😞?


娘は今回で3度目ですが、前回のまでのははめてもらったら
すぐに動かすようになったので少し心配です😩💦

コメント

ママリ

肘内障繰り返しますよねー💦

娘も何度かやってますが、
先生がはめてくれるとその場から動かします!

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    やはりはめてもらうと動かしますよね😞
    心配なのでまた明日病院行ってみます!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も何度も肘内障繰り返しちゃってますが、嵌めたらすぐに動かすようになりました!

レントゲンとか撮りました?
浮腫んでるなら肘内障が原因で動かさないんじゃない気がします💦

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    一度なると繰り返しやすいですよね💦
    レントゲン撮ってもらったんですが、
    骨には全く異常はないと言われました😩
    心配なのでまた明日病院行ってみます!

    • 2月24日
deleted user

何度もやってますが、はめてもらった直後に治ってます!
幼稚園で両腕同時になった事もありましたが、それでもすぐ痛みは消えてます。
はめても治らないなら肘内障じゃないんじゃないですかね🤔?
すぐ病院行ってあげたほうがいいと思います💦

  • みあ

    みあ


    コメントありがとうございます!
    やはりはめてもらうとすぐに動かすように
    なりますよね😰

    総合病院で、午前中しか診察してもらえないので
    また明日病院行ってみますね💦

    • 2月24日
deleted user

息子がやったことあります!
すぐ動かしました💡
先生もうまくはまってないこともたまにあるから動かしたの確認してから帰ってもらうよと言われました!最初のうちは痛い記憶があるから中々動かしたがらなかったです💦

うまくはまってなさそうな気がします💦

  • みあ

    みあ


    救急外来行った時に、
    動かすまでは帰れないと言われて
    2、3人の先生にやってもらったんですが
    結局ダメで半日かかってたので
    様子見で帰ってきました💦

    また明日病院行ってみます😭

    • 2月24日
ゆうこ

まだ痛いという記憶があるので、動かす事を嫌がってるんだと思います💡
動かしても痛くないという事がわかればそのうち動かしますよ🙆‍♀️

deleted user

娘が肘内障になってしまい記事を探していたらこちらに辿り着きました。その後、お子さんはどうですか?治りましたか?
娘が今日のお昼くらいに左手腕を痛め、整形外科に行ったら肘内障だと言われ、治してもらいましたが、左腕を使おうとしなくて…"いてて"と左腕を指さします。
お返事いただけるとありがたいです。お願いします。

  • みあ

    みあ


    返事が遅くなり申し訳ございません💦

    火曜日発症後、水曜日救急外来受診で治らず
    改めて金曜日整形外科へ行き治してもらい
    すぐに動かすようになりました😂
    結局、救急外来で治してもらった時は
    ハマっていなかったみたいで
    再度、整形外科で治してもらった時に
    「コリッ」と音がしてハマりました💦
    コキンちゃんの娘さんもまだ治ってないように思いますので、改めて整形外科へ受診するか
    別の整形外科へ行くことをオススメします!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます!

    やはり今日整形外科へ行きやり直してもらったら入りました💦
    同じ整形外科でしたが、違う先生にやってもらいました!
    普通に動かしている娘を見て安心してます😮‍💨❗️

    ありがとうございました😊

    • 3月21日