※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

娘が5歳で、注意しても危険な行動を繰り返す悩みがあります。

2月でようやく5歳になった娘がいます。
下の子を連れベビーカーで歩いていると、どんどん先に行ってしまったり、横断歩道ギリギリで止まったり、お友達と一緒の時はとくに言うことを聞かず駆け回ってしまいます。
何度注意しても危険なこと伝えても本人には響かず、同じことを繰り返します。どうしたらいいのか悩んでしまいます。

コメント

ママリ

手を繋ぐか、ベビーカーに掴まらないと、どこにも行かない!
って約束を決めるのはどうですか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊ベビーカーに捕まってとは言うのですが、すぐ忘れたり夢中になるのか聞かず。。
    どこにも連れて行かないと徹底して言うようにしてみます😖

• 2月24日
wakame

迷子防止のリストバンドはどうですか?

話を見ると危ない行動なので交通事故に遭ってからは遅いのでバンドするといいと思いますよ◎

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    迷子防止用リストバンド、早速調べてみましたがこんなのあるんですね✨
    本当に事故にあってからでは遅いですよね。
    検討してみます😌

• 2月24日
ikumiii

和田はそうなってしまって、どうにもならなくなって、自転車にしてました。
前と後ろに乗せて出かけます。
絶対歩きとベビーカーは無理でした。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ね、本当難しいですよね。
    引かれそうになってしまったこともあり、本当に怖くて💦
    自転車に乗せてしまえば逃げる事は無いですよね🙆‍♀️

• 2月24日
  • ikumiii

ikumiii

うちも 危ない!って言うとわざと飛び出してったり、こっち!!って言うと何でか車の前に飛び出してったりして何度もひかれそうになってました。。。
    下の子もベビーカーに乗らない子で降りる降りる騒いで下ろすと大通りを急に走って渡り出したりして危なすぎて、、無理でした。
    なのでずっと電動自転車でした。
    楽ちんですよ!

• 2月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

わざと?何も聞こえないのかな?って勢いですよね😭😭電動自転車良いですね🚲
    私も検討してみようと思います😃

• 2月24日
mamama

本当は歩いて欲しいですが、どうしてもの時はベビーカーに付けて乗るタイプのボードを使ってます!使わない時は一応引っ掛けたりもできるので遠出の時は付けていきます😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

たまに付けていることいますね☺️安全に歩けることが一番だからそれも良いですね🙆‍♀️検討します

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

4歳なんですが全く一緒です💦
うちは下の子も飛び出すので下の子はベビーハーネスで上の子は手首を持つかリュックを背負わせてリュックの取っ手を持ってます💦

上の方が書いてある迷子防止のリストバンド買ったんですが娘は被れて血が出たのでダメでした😭😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

いつ事故にあってもおかしくない動きして本当に怖いですよね。。
    ベビーハーネス良いですね!
    リストバンドの合わなかったですね😭

• 2月25日
ママリ

うちも同じように響かないタイプですが、
荒療治でYouTubeで車に引かれた子供の動画や家族が事故に合う瞬間を見せました。
それと、自動車講習で見るような
家族を事故で亡くすドラマの一部。
もう五歳ならよほどショッキングなものじゃなければわかると思います。
テンションがあがりすぎてるときは耳に入ってない時はありますがだいぶましになりました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

やっぱり危険を言葉で伝えるのは難しいからそのような動画で伝えると良いですね!
    調べて見せてみます。

• 2月25日