※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

娘が甘いパパを好むことで、自分が嫌われているのではないかと悩んでいます。次の子の出産も控え、旦那が子育てを手伝うことになり、心配しています。

娘に嫌われているんでしょうか…😢

現在旦那が単身赴任中で、日中は完全ワンオペ、
実家が近いのでよく実家には帰っていますが、普段はずっと娘と二人で過ごしています。
旦那はコロナ禍ということもあり、月に一、ニ回しか帰って来ません。日帰りの時もあれば二日間の時もあります。

そんなこんなで、普段色んなことを注意したり叱ったりするのは全部私の役目です。旦那はと言うと、久しぶりに会える子供に厳しく接するなんてことは一切なく、甘々です。

先日もスーパーのお惣菜売り場で、お惣菜のパックを上からバンバン叩いていた娘に対して口でダメだよと注意するだけ、結局店員さんに注意されていました。
(私は少し離れた場所にいて、注意しに行こうと思ったところで店員さんに注意されていました。)
私だったら真剣に叱ります。
私の叱り方や注意の仕方が正しいかも分かりませんが、旦那の甘々子育てには嫌気がさします。

しかも娘に、パパとママどっちが好き?と聞いて、パパ!と答える娘に、わ〜嬉しい〜ありがとう〜と言ってデレデレです。そりゃ普段怒られてばかりのママより甘々のパパの方がいいよね…と思いつつも、すごく虚しい気持ちになります。
娘のためと思って言っていることでも、娘からしたら嫌なんだろうな…嫌われてるのかな…と思うと悲しいです。

二人目を春に出産予定ですが、旦那は仕事をセーブしてしばらくこちらに来て娘の面倒を見る!と張り切っています。
本当に大丈夫なのか、任せられるのか、ますますパパっ子になってママが嫌いになっちゃわないか…すごく憂鬱です。

私が怒りすぎなのかな。
仕方ないんでしょうか。

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

うさ

うちの旦那も同じタイプですよ〜!娘だから余計になんですかね?嫌われたくない感が出てて、甘々です💦子ども達は分かりやすく旦那にわがまま言い放題で甘えてます💦
叱ってくれる人がいる傍ら甘えられる存在がいることは大事だってわかってます。でもたまには立場交代したいですよね😩