※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
その他の疑問

交通事故の相談です。私が、車で相手が自転車でコンビニの駐車場から出…

交通事故の相談です。私が、車で相手が自転車でコンビニの駐車場から出る時に自転車に気付かず発進してしまい、自転車のおばあさんと接触してしまいました。警察を呼んで病院の受診もしました。怪我自体は軽い打撲で3日間の診断書と湿布だけが出ました。相手は特に何も言ってなくて、自転車を点検をして欲しいとだけ言ってました。また、改めてお見舞いには伺うつもりです。保険屋さんを通さずに様子を見るべきか、人損事故扱いにすべきか…お知恵をお借りしたいです。

コメント

まっこ

保険屋さんは通した方がいいと思います。
私も今年の始めに接触してしまったんですけど、周りは「あのおばさん当たってないのに自分からコケてたよね?」と言っていたんですが、本人は当たって転んだと言い張り…
普通の打撲なのに3ヶ月も病院通い続けました。
そのとき、保険屋さんからは「必ず私たちを通してください。個人的にやりとりしちゃうと、本人は何も言わなくても落ち着いた頃に周りから何かしら入れ知恵とか入ったりして『やっぱり…』等と要求してきてトラブルになるケースが多いです。何かいってきたら『保険屋さんに任せてます』と言ってくださって結構ですので…」と言われました。

  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    分かりました。ありがとうございます。

    • 11月3日
まるゆち

警察は呼んだなら保険屋さんにも言った方が後々こじれるより安心じゃないですか?

  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    保険屋さんに連絡してみます。ありがとうございました。

    • 11月3日
chibichan.

一応、保険屋さんにも
連絡しておいて
人身事故になるかは
相手次第ですかね(´∀`*)
私は車で車に追突し
両方とも廃車になりましたが
相手の方が良い方で
物損事故で済みました!!

  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    そうなんですね。保険屋さんには昼間に連絡しました。人身事故になったら、ゴールド免許もブルーになるんですね…。相手の返事次第なんですね。

    • 11月3日
  • chibichan.

    chibichan.

    そうです!!!!!!!!!
    私は相手の方のおかけで
    点数つかず、
    優良運転手のままです(´∀`*)

    • 11月3日