※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いで靴をプレゼントしようと考えています。赤ちゃんの頃は上の子のものを使ったり、親が選ぶのがいいでしょうか?もう少し大きくなってから履ける16か17センチのサイズを検討中です。

出産祝いで靴をプレゼントしようかなと思っています。
赤ちゃんの頃はきっと上の子のものを使ったり親が選んでプレゼントしたいかな?と考え、もう少し大きくなってからはけるサイズでと検討してます。何センチぐらいがいいでしょうか?16か17センチで検討しています。

コメント

Fy

息子の時ニューバランスの14.5の靴お祝いでもらいました😊
息子は足が小さいのかまだ履けてません😅
もうすこしってところです!
なので16とかだとかなり先なこともあるかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 2月24日
3人ママン

14から15センチくらいがいいかな?と思います☺️
2歳で14センチくらいです。

5歳の娘がいま17センチはいています。皆さんが言うように、17だとちょっと先すぎるかなと思いました。

• 3人ママン

3人ママン

あと、ミキハウスのシューズをいたただいたときに、小さくてサイズ交換してもらえました。なので、サイズ交換が可能なブランドや店で購入するといいかもしれませんね!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月24日

息子3歳8ヶ月ですが、今16cmの靴履いてます。
プレゼントしても3.4年履かずに閉まっておくと、経年劣化もしますし、もう少し早く履けるサイズをプレゼントする方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

娘は今、14.5〜15を履いてます!
16〜17だと3歳以後ですかね🤔
そうなるとお子さんにもよるかもですが、好みが出てくるので履いてくれない可能性もあるかな〜って思いました💦
私なら14か15くらいだと2歳前後で履けるしすぐサイズアウトする時期で自分では何足も買わないので、かわいいのもらえたら嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14センチにします!ありがとうございました😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

息子3歳で今16センチはいてます!
プレゼントするなら劣化すること考えて13〜14あたりですかね🤔

母ちゃん

私もファーストシューズをもらって嬉しかったという友人の話を聞いて、プレゼントに検討したことがあるのですが...

自分の子が甲高幅広ちゃんで、靴を手に入れるのに苦労したこともあって、靴のプレゼントの難しさを痛感しました😂市販の靴をいくつかネット購入して、全然合わず、ちょっと困りました💦ちなみに、アシックスやイフミーのブランドは大丈夫そうです👌

ネットで調べると、同じような親御さんいるようで💦

大半の子は通常サイズでいけるとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月24日