※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月半の子供に、自分でコップを持って飲む練習をした方がいいですか?保育園に入るので。

【ストロー練習、コップ練習】って よく聞くのですが、
大人が飲ませてあげることじゃなくて
子供が自分でマグやコップを持って、飲めることを
ストロー練習、コップ練習と言うのですか?

今10ヶ月半で、飲ませてあげればコップでのめるのですか、
自分で持たせて飲めるようにしたほうが良いのでしょうか?
4月から保育園なのですが‥

コメント

マイリー

私は子供が自分で
できるようになるのが
練習だと思ってます☺️
8ヶ月の子も今コップ練習中です🙋‍♀️
練習してもいいとおもいます😍

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分でできるようになることを言うのですね!
    最初はすごいこぼしそうですよね😂
    やらせてみます💦

    • 2月24日
  • マイリー

    マイリー

    すんごいこぼします😭
    なんで少しづつ頑張ってます🙋‍♀️

    • 2月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり、びしょびしょ不可避ですね😭
    頑張りましょう😭

    • 2月24日