※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の会社で働いてることになり確定申告をしたみたいで…メルレをこっそりしていたのですがこれってばれますよね?

旦那の会社で働いてることになり確定申告を
したみたいで…メルレをこっそりしていたのですが
これってばれますよね?

コメント

会社では年末調整ではないですか?
確定申告は会社でしませんけど、、、。
ちなみに副業あるなら個人で確定申告はしたほうが良いですよ、、、😅
年末調整であれば、会社の分の収入しかしないので副業分はバレません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社というか自営業なので
    税理さんよんで確定申告をしていたみたいで、、、さっき
    帰宅してきてわたしは事務員として働いてることになってるからといわれて、、、子供の相手していたので適当に返事したけどあとあとちゃんと聞いてればと後悔してます😭

• 2月24日

退会ユーザー

確定申告にも、現在のメルレ分の申告は自分でしないと確定申告するだけならバレません、、、。ただ金額によってはちゃんと申告しないと脱税にはなります。

• 2月24日

退会ユーザー

税理士さんは旦那さんの会社分の給与しか把握する術はありませんので、、、。ママさんが他で働いていることを知ることはないです。その分がただ単に無申告になるだけです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    次多くて2万、、、少なくて8000円とかです
    毎月いくらくらいにしたらいいとかありますか?

• 2月24日

退会ユーザー

副業は年に20万超えると申告が必要だったはずですが、メルレの給与制度がわからないのでなんとも言えないです💦確定申告は必要なくても住民税は市に申告しないとかなーと思います😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月24日