※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お仕事

転職経験者は、仕事を辞めてから職探しをする方もいれば、在職中に次の仕事を決める方もいます。どちらが良い流れか迷っています💦

転職された方、仕事を辞めてから職探ししましたか?
それとも在職中に次の仕事を決めましたか?どの流れでいけばいいかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかすぐに辞めなきゃいけない理由がない限り、在職中に転職活動して転職先決まってから辞めた方がいいです!
仕事辞めてから探すと、無職になるわけで、焦ります。焦ると判断が鈍ります。
また、職歴は開けば開くほど印象悪くなっていきます!決まらないとどんどん焦ります!
ただ、フルタイムで働いてたら転職先へ面接になかなか行けなかったりも出てくるかもしれません。あと、退職日と入社日の調整で少し面倒かもしれません。
でもデメリットそれくらいなので!!
在職中に探して決めてから辞めた方がいいです!!

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

なるほどです、、大体退職するのを伝えるのは1ヶ月前と聞きますが次に移りたいと思ってる会社とかは1ヶ月待ってたりしてくれるものなんでしょうか?💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってもらえますよ!2ヶ月、3ヶ月待ってもらえます!
    私いま育休中で転職活動してて、今週2社面接しましたが、5月入社でお願いしてます。だからといって難色示されてないです。
    逆に、1ヶ月以内に来て欲しい、って会社は人足りなくて大変か、引き継ぎに時間なさそうでちょっと💦

• 2月24日

なんだかんだママリ🔰

私も育休中で復職して今年中には転職したくて💦冬は確実に通えなくなりそうなので💦たしかに言われてみればそうですよね!!子持ちで仕事探しはどうでしたか?😭私は正社員希望なのですが子供いるとどうなんだろうと心配で、、

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    私は元々派遣で育休入ったので、保育園決まってから派遣先探してもらってるんですが、まだ4月末〜5月頭からの派遣先ほとんどないらしく💦かと言ってこのまま仕事決まらなかったらどうしよう!って焦ってるので正社員や他社派遣も使って探してます!
    まず、ハロワで小さい子供いて正社員で仕事探してるって言ったら、残業できないですよね?なら正社員は無理ですよ、って言われました🤣なのでハロワ通さず自分で探して応募してます。ちなみにハロワにあって気になってた会社にハロワ通さず電話して応募もしました🤣そこは今週面接していただき、明日返事来ますが、話してる分には子どもいても気にしてないようでした。実際、小さい子がいて働いてるママさんも多いみたいで。ハロワで無理と言われたけど諦めきれず応募しました、って言ったら逆に喜んでました!あと、病児保育やファミサポも利用します!って言ったらそれも感心してました。受かってたらいいですが🤔💦

• 2月24日

なんだかんだママリ🔰

お返事送れておらずしかも遅れて申し訳ございません😨💦自分から直接電話もありですね!考えもしなかったです!!病児保育やファミサポも確かに一つの手ですよね💦私は旦那が平日休みの人なので休みで被ればお願いはできますとは言おうかなと思っていましたがしっかりファミサポなども調べてみます♪

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気を遣っていただきありがとうございます!
    自分から直接電話したところから内定頂けました😊会社側が気にしそうな点(子どもが病気の時にどうするか?長く働けるのか?など)を潰していけば小さい子がいても正社員転職大丈夫だと思います👍頑張ってください‼️

• 2月26日