※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北里大学病院の小児外科初診で予約が取れず、開院時間に合わせて行く必要があるかどうか、具体的な時間帯の参考を求めています。

北里大学病院について。

今度、相模原市の北里大学病院の小児外科に初診で行くのですが、予約が取れないので来た順番だそうです。7時30分開門ですが、それと同時に合わせて行った方が待たなくて良いのでしょうか?それとも8時台でも大丈夫でしょうか?平日、車です。

その時々で変わるのでしょうが、参考の為行ったことある方、どの位の時間で良かったかご教授くださいませ。よろしくお願い致します。

コメント

娘に携帯割られた…

もう1年半ほど前の記憶なので曖昧なのですが…初診(紹介状あり)で受診したことがあります。

7時30分の開門待ちをし、入ってすぐの総合受付で初診の受付をするまでは7時半のうちにしてもらえました。
ただ、小児科の受付が確か8時半ごろで…それまでは時間を潰したと思います。
そこから更に診察に呼ばれるまで待ったので、かなり待ったと思います。それでも午前中のうちには終わりましたが…。

9時だったか10時だったか、使用している診察室の数が増えた気がしたので、(先生が増えたのかな?と笑)
開門待ちよりかは8時前くらいに行って、8時半ごろの小児科の受付が始まるまでに初診受付を済ませられるくらいで良いかなって思いました💦

とはいえ、大きな病院ってどう工夫しても待たされる気しかしないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

早速行って来ました!
    7時過ぎに家を出て道が混んでいた為8時前に着きました。結局2時間近く待った気がします💦

早く行っても遅く行ってもやはり待ちますね!私自身大学病院は初めてなので見学の気持ちで行きました。次からは余裕を持って行けそうです!
    とても参考になりました😊ありがとうございました❤︎

• 2月28日