※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

登園自粛中で平和に過ごしているが、ロシア・ウクライナ情勢や子供の将来に不安を感じている。今を楽しく生きることが大切だと感じています。前向きに生活したいです。皆さんは何を心がけていますか?

登園自粛中で、ずっと家にこもって、大変ではあるけど、平和に過ごせていて。
テレビやネットを見なければ、ただ平和な日々で。

正直、コロナもだけど、今はロシアとウクライナがどうなっていくかが心配だし、怖い。
子供には幸せに生きてもらいたいと思っているけど、大変な時に産んでしまったなと。。。
申し訳なさもあって、可哀想な気持ちにもなって。

いろいろ考えて、結局は今を楽しく、一生懸命に生きることが1番大事なのかな、と思いました。

こんな時だけど、前向きに暮らしたいです!

皆さんは、何を心がけていますか?

コメント

とぉ☆

暗いニュースばかりですが、常に楽しく!を私個人ではありますが心がけてます😁
特別な事はしてませんが子どもと日々の生活を楽しく、落ち着いたらどこに旅行に行こうと旦那と妄想するだけで頑張ろうと思えます!✊
あと子ども達の成長も見てるだけで微笑ましいです✨
早く(食事・トイレ・睡眠)自分で出来るようになってねと思います😂

ママリ

とにかく笑顔が1番!を心がけてます😊
私や主人、周りの人がどんよりした表情をしていると子供はすぐにそれを感じとるので、子供が笑顔になるには、まずは周りの大人が前向きに明るく接することに尽きると思います❣️