※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

ブロッコリー嫌いでも食べてくれるメニューありますか?一歳半の子供がブ…

ブロッコリー嫌いでも食べてくれるメニューありますか??

一歳半の子供がブロッコリー全然食べなくて、
今までやったのは卵焼きブロッコリー、スープに入れたりチーズ焼きにしたりマヨネーズつけたりしてみましたが全滅でした💦
ハンバーグとかにわからないように入れるしかないですか?
簡単にできておススメの食べ方あれば教えてください!

コメント

あちゃん

グラタン シチューとか
そういうのにブロッコリーを
細かく刻んで入れてみるとか
どうでしょうか?🌟

• クッキー

クッキー

シチュー系全く食べてくれません💦

• 2月24日
ゴルゴンゾーラ

ブロッコリーとちくわのごまマヨ和え、チャーハン、リゾット、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、カレーやシチューに細かくして入れる、出汁巻にしらすと細かく刻んだブロッコリー入れる、ブロッコリーのポタージュ、コーンスープに細かくしたの入れる、です!
うちも全然食べなくて、少し前までこれは食べたというのを書き出してみました😂
でも最近また食べなくなりました笑

• クッキー

クッキー

たくさんありがとうございます!
    うちの子シチュー系全くだめで💦カレーもだめです。
    チャーハンよく食べるので入れてみますね!チャーハンの場合ブロッコリーだとどんな味付けですか??

• 2月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

鶏がらスープの素と、軽く塩胡椒です!
    うちは好物に入れる作戦でなんとかやってます😂

• 2月24日
にゃんぴー

味がダメならば難しいかもですが、食感がダメならばポタージュどうですか?あとはチャーハン、ケチャップライスに混ぜ込んでオムライス(同じような感じでドリア)、ケークサレや焼きドーナツ、ピザトーストとかですかね?

• クッキー

クッキー

ポタージュ!なるほど。ケチャップ苦手みたいでそれ系も食べません💦
    甘いおやつ風にするの良いですね!

• 2月24日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そうなんですね💦
    あとはマッシュしたじゃが芋やさつま芋に混ぜてお焼き風だったり加熱後刻んでお好み焼きに混ぜたり餡掛けご飯とかに混ぜるのもいいかもです🙆もしポテサラ平気ならですが我が家はポテサラとかにも入れてます☆

• 2月24日