※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊活

人工授精後の過ごし方について、受精〜着床〜妊娠反応までの間も気を遣うべきか、重いものを持ったり寒い場所にいると妊娠率が下がるか気になります。

タイミングをとったり人工授精をした後の過ごし方についてです。

もちろん妊娠に気付いてからは無理をせずに過ごした方がいいとは思いますが、受精〜着床〜妊娠反応がでるまでの間も気を遣うにこしたことはないでしょうか?

気にしすぎもストレスになっては良くないから普段通りに過ごすほうがいいのかな🤔とも思いますが。。

例えば、受精や着床の時期に重いものを持ったり、寒いところに長時間いたりしたら妊娠率は下がりますか?

コメント

まーみー

重いものなどは関係ないです。
着床を下げるのは温めすぎです。サウナとか長風呂とか気をつけてください。
あとは排卵後〜着床までの間に性交があると着床率は下がるんだそうです。
これは精子のせいですので、避妊してすれば問題はないです。

苹果🐱

普段通り+ストレスためないのがいいと思います