※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

4月から9ヶ月の子供を保育園に預けて仕事復帰します。時短からフルタイムにするか迷っています。同じ境遇の方、仕事復帰はどうしましたか?

4月から生後9ヶ月の子供を保育園にあずけて仕事復帰します。

0歳のうちは、時短(9~16)復帰して、生活に慣れてきたらフルタイム(8時半~17時半)にしようかな?と思うのですが、
旦那が激務・両家の実家は遠方で頼れない、同じ境遇の方、仕事復帰はどのようにされましたか?
(ちなみに私は介護士です)

コメント

ひろ

1歳までは時短、1歳からフルタイムで働いてます☺️
勤務時間も同じくらいです。
通勤時間はどれくらいでしょうか?
私は在宅勤務と出勤半々ですが、在宅の日は17時代に迎えに行けますし、そこまで負担感じないです!

はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰です😊
旦那は隔週で夜勤あり、昼勤の週も帰ってくるのは20時ですがフルタイムで復帰します(笑)

はじめてのママリ🔰

私も4月から0歳クラスで保育園預けて、8-17時のフルタイム復帰予定です!😊

旦那は帰りが遅く、両親も遠く頼れないですが、とりあえず仕事と子育て頑張って、夜ご飯以外の家事(洗い物とか洗濯)は旦那が帰ってきたらやってもらおうとおもってます!笑

あかりん、

私も4月から0歳クラスで保育園預けて復帰します😃
8時半から15時半の介護職なんですが、16時までに増やそうかなっと考えてます(^^)
両親近くにいますが、両家にも仕事もあり家事もあるので頼れないので私だったら9時~16時の時短で働いて生活慣れたらフルタイムにします😄

想✩

まとめての返信で申し訳ありません( ˃ ˂ )
フルタイムで頑張っている方が多く、ほんとに尊敬します😔!
あした会社の上司と面談があるのでしっかり相談してきます😌