※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がすぐ起きてしまう悩みについて、深夜にも起きる状況です。添い寝で寝かしつけているが、離れると起きてしまいます。解決法はありますか?

子供がすぐ起きてしまいます😓

添い寝で寝かしつけているんですが、
寝ついても離れるのを察知しておきてしまいます😓

深夜抜け出そうとしても、何故か10分程度で起きますの 💨

解決法ってありますか?

コメント

☺︎

うちもそうです😂なので昼間は基本横にいます💦夜はゆっくり転がるように布団から出て、それで子供が動き出したら枕を子供の横に置いていきます😂なんなんでしょうね、この時期ならではなのか😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!🤣あるあるなんでしようか?
    自分の枕を置いていってるんでしょうか??そのまま寝てくれますか?
    私は身体よじ登られたりして😭朝起きたらお尻のところに顔がありました😭
    ちょっと離れて寝ないと踏みそうで怖くて。。

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

自分の枕をそっと身代わりのように子供の体につけて動きます😂うちも起きると上に乗ってきたり、部屋から出たりします💦トイレから戻って部屋に入ると真っ暗な部屋で足音が聞こえるという恐怖です😂
    わたしも色々調べたりしたんですが、添い乳みたいに、寝入った時の環境と夜中目が覚めた時の状況が違うとそのまま起きちゃう率が高いようです😭うちは腕枕や体をくっつけたまま寝入るので夜中目が覚めるのは高確率で体から離れた時です😮‍💨💦それを知ってから離れて寝たくても、子供からくっついてくるとなかなか難しいなと思って🥺うちもたまに布団の中で逆さまになってることがあって、何回も頭と足を確認しちゃいます😂

• 2月24日