※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年中になるので水筒やタオルを買い替えるか悩んでいます。アンパンマングッズは好きでなく、水筒の蓋に傷がついています。新年度向け商品が充実しているので、早めに買い替えるべきか迷っています。

現在幼稚園に通っていて年少か年中のお子さんがいる方、年中年長になるのに伴い何か買い替えたりしますか?😊4月から年中になるのですが今使ってる水筒やタオルを買い替えてあげようか悩んでいます!手を拭く用のタオルがプレの時から使ってるやつなのでアンパンマンなのですが娘はもうアンパンマンは全然好きじゃなくて、、😅でもタオル自体は綺麗なのでまだまだ使える感じです。水筒もプレから使ってるのですがストロー部分などは何度か替えているので全然平気ですが蓋などの外側の傷が結構ついてます💦買い替えるならサイズも変えた方がいいのか、、。ちょうど今の時期はいろんなお店で新年度に向けての物が充実してるので替えるなら早めに買ったほうがいいかなと思っているのですがみなさんはどうしますか?✨

コメント

はじめてのママリ

何も買い替えてないですし、買い替える予定もないです😌
幼稚園で3年間使ったよね!と卒園した時に思い出になるといいなと思ってます。

破れて使えない、壊れてるとかじゃないなら買い替えないです😅💦

(๑・̑◡・̑๑)

タオルは幼稚園では廃止になったので使ってないので買わないです!
水筒も今のところ買い替え予定ありません!
でもストロータイプなら直飲みタイプのが飲みやすい気がしますが、ストローは幼稚園指定なのですかね?

めるっそ

今年中ですが、あんまり元々園グッズにキャラクターものは持たせてなかったので、ほとんど買い替えていません。
ただポケットティッシュなど消耗品はその時々で好きなものを買ってあげたりですね。
水筒は結構傷はついてきましたが、大きさ的には小学校でも使えるサイズなので、壊れるまで使います(笑)
結構落としたりで蓋のとこが壊れたりすると聞くので、その時に変えようと思ってます。

買いかえる予定はないです😊
水筒は入園して何度か買い替えましたが💦
壊れた時に買い替えてますよ✨

miso

ループタオルとお給食セットやコップは進級おめでとうも兼ねて毎年交換してます。
使い終わったのは家用にとってありすよ。タオルは掃除用にしたりしてます。

水筒は年齢上がると使う物も変わってくるので(大きさやストローから直接飲み口に変更)その年に合わせて変更してましたが年中から年長に上がる今年は変更しなくてよさそうです😊
いつも1.2月から少しずつ準備始めてます☺️

はじめてのママリ🔰

特にこれといって買い換える予定はありません。
使える物は使い切るのが基本なので、一度買ったら壊れたりぼろぼろにならないと買い替えないよというのを子どもにも教える必要があるので。
水筒は運動会の時期にすごく水分を取って、毎日からっぽになって帰ってきていたので容量を増やしたものを買いました。体調に直結するので、これは仕方ない購入かなと思ってます。

ままり

みなさんありがとうございます!!特に買い替えない方が多いんですね😌使える物はもう少し使おうと思います✨
まとめてのお返事になってしまってすみません😣💦