※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べないときは泣いたり、半分残すことも。食後は元気に遊ぶけど、ミルクもあまり飲まない。同じ経験の方、オススメの離乳食メニューが知りたいです。

10ヶ月の息子なんですが、最近とにかく離乳食を食べてくれません💦
離乳食の時間になるとぐずり、口に入れても中々飲みこんでくれず泣くかベーって出されます😫
できれば食べて欲しいけど時間がかかるし私のメンタルも削られるので、最近は半分ぐらい残して終わります😢その後のミルクは飲むかな?と思ったらミルクも少ししか飲まず…
離乳食の時間が終わるとルンルンで1人おもちゃで遊び始めます😅
同じような経験してる方いますか?離乳食を作る意欲はあるので、併せてオススメの離乳食メニューも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも離乳食食べない子がいます😂

食に興味がないみたいで食べないし
すぐ手で払い退けてどっか行きます😭😭

ただ赤ちゃん用の醤油とか調味料があって
それで少し味付けすると以前よりも
食べてくれるようにはなりましたよ〜!

• あいさん

あいさん

そういう時、早めに切り上げてますか?それとも食べさせてますか?💦
    今、この状況で食べさせ続けていいのか切り上げてミルクに移っていいのか迷ってて…😢

なるほど!味付けはあまりしてなかったので挑戦してみます💪

• 2月25日