※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育が始まり、上の子との時間を作りたいが、保育所的には可能かどうか気になる。


下の子の慣らし保育始まってある程度の時間
預けられるようになったら下だけ預けて、
上の子との時間作りたいんですがアリですか?😭

こどもはこれ以上増やすつもりはなく、
仕事も辞められる状況ではないので
私の長期の休暇はこれが最後です。

4月から下の子の慣らし保育が始まるので
いつも我慢してる上の子との時間を作って
あげたいのですが保育所的にどうですかね…
もちろんコロナの状況にもよると思いますが💦

コメント

おたふくなんてん

いいと思います!
私も保育園受かったら考えてました😊

仕事始まったら忙しない毎日になりますもんね。。

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    同じ考えの方がいらっしゃって
    安心しました(*´﹀`*)
    確実に忙しないです、、、
    なので今のうちにと思っています😭

    • 2月24日
はじめてのママリ

保育士してますが、全然ありだと思います^^♡
ただ、預ける時間は短めにした方が良いかなと思います><

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    ありですか!良かったです☺️
    下の子預ける時に説明して
    預けた方がいいですかね?🤔
    慣らし保育中なので時間は
    長時間では考えていません😌

    • 2月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の個人的な気持ちも入ってますが、実際上の子が赤ちゃん返りしたり精神的に乱れてるなってことも多かったので、そういう時間を作ることでお兄ちゃんが心身共に安心安定できるならそういう時間も大切だなって思います☺️
    同じ保育園なら説明したほうが良いと思いますが、別ならあえて言わなくても良いと思います(^^)

    理解してくれる先生もいれば、そうでない先生もいると思うので。。><

    • 2月24日
ママリ

下の子は上の子と同じ保育園に預けるんですかね?上の子との時間を作るために下の子だけ預けるってことですよね?
主さんがやろうとしてること自体は理解できます、アリかとは思います。
ですが、保育園的にどう思われるかですね。理由を説明したら納得してくれそうな気もしますけど。

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
上の子もたくさん我慢してると思うので、2人で良い時間を過ごしてください\( ´˘`)/

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    ありがとうございます😊
    イヤイヤ少しでも落ち着くよう
    発散してくれればいいなと思います😂

    • 2月24日