※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

現在38週目で内診後、子宮の入り口が1.5cmで硬いと言われました。赤ちゃんに問題はなく、散歩や運動をしてみるように言われました。出産2週間前の状態について教えて欲しいです。

ちょっと不安なので質問させて下さい。現在38週目、ほとんど39週です。先日健診で内診がありました。子宮の入り口は1.5cm、かたいねーと、言われました。赤ちゃんは問題ないようです。散歩したり少し運動したりしてみてねと、言われました。なのでたまに散歩に出たりするようにしていますが、みなさんは出産2週間前くらいはどのような状態だったか参考までに教えて欲しいです。

コメント

あきらプリン

出産02週間前わ普段と何ら変わらず過ごしてましたよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます!出産はいつ頃でしたか?予定日に生まれましたか?

• 11月3日
ゆきだるま

私は、赤ちゃんは少しおりてきているけど、子宮口全然開いてないね〜〜って言われていましたよ(^-^)
家の床掃除したり、車を洗ったりなどしていました(^-^)
予定日2日前に産まれました!

• ぱぴこ

ぱぴこ

床掃除、お医者さんにも言われてたのでやってみます\⍩⃝/

• 11月3日
ゆっK

私は2週間前は既に五センチ近く
子宮口開いてましたー!
頭もすれすれまで下がってました!
しかし陣痛も来ず破水もせず
普通に生活してました‼
ただ先生が心配だからって
一日おきの検診でした(^-^;
結局予定日の日に促進剤と破膜で
出産しましたー!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そんなこともあるんですね!無事に産まれてなによりです^o^

• 11月3日