※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期流産後、生理を見送らずに妊娠された方いますか?生理見送らなかった理由やリスクについて不安です。

初期流産後先生に生理1、2回見送ってから妊活再開していいよって言われたけど生理見送らずに妊娠された方いますか🥺?

生理見送らなかった理由ありますか?
調べるとすぐ妊娠するとまた流産しやすいって書いてあったり、流産後は妊娠しやすいと書いてあったり流産率は上がらないって書いてあったりさまざまで💦

もちろん主治医の言うこと聞くのが1番なんだろうけど妊活はやめたからってリスクあるのかなって気になって(´・д・)

コメント

あちゃん

初期流産後、生理見送らずに
妊娠してまた流産しました💦
ネットに書いてあるのは多分
嘘だと思いますしこのアプリの中でも
妊娠して継続されてる方の方が
少ない気がします💦
生理を見送って妊活した方が
子宮の中が綺麗になってるので
そういう面ではいいのかなと思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1回は見送った方がいいのですかね🥲?

    • 2月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    2~3回は見送った方が
    いいと思いますよ💭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    やっぱり2回が無難なんですかね!
    1回見送ればいいっていう先生もいるみたいなので🥲

    • 2月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    ぴのさんが通ってらっしゃる
    産婦人科の先生に相談されては
    どうですか?🌟

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回生理きたあと病院行って子宮の中見てもらおうかと思います💡
    その上で相談してみます☺️

    🐷さんは生理見送らずに妊娠したからまた流産してしまったんですかね😢💦

    • 2月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    ネットの情報信じたので
    いいかなと思いましたが
    私はダメでした💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々書いてありますもんね🥲
    医師にも指摘されましたか🥲?

    • 2月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    私3回流産経験してるのですが
    引越したりで3回とも違う病院
    に行ってるのですが3人の先生から
    言われたのは3回くらいは見送って
    欲しいかなって言われましたよ🌟

    • 2月24日
ゆり🔰

9w5dで稽留流産発覚し、10wで手術しました
医師には2回生理を見送ってから妊活って言われてたんですが、1回見送って妊活再開し、妊娠しましたが子宮外妊娠でした🥲
10wまでお腹の中にいたため、子宮が大きくなってきていたのもあるかもしれませんが、医師の言うことを聞けばよかったと後悔しました😰
見送らなくても妊娠継続してる方たくさんいますし、そこらへんは自己責任になるかなって思いました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7wで自然排出だったんですが、先生には2回見送ってねって言われてて😭

    他の先生は1回っていう人もいるみたいなので1回生理きて卵胞チェックなどしてもらう予定なので子宮内見てもらって妊活再開していいか聞いてからにしようと思います😞✊🏻

    • 2月24日
うなぎパイ

私は初期の自然流産で、先生からは1回見送ってからって言われていましたが見送らず次の月に妊娠しました。
理由は、上の子の育休中に産休に入りたかった為です。
ママリで見送らないで大丈夫だったという方もいらっしゃったので妊活に踏み切りました!自然排出で手術もせずに済んだのでそれも関係あったりするのかなとは思いますが、現在9wで無事に母子手帳ももらってきました!まだまだこれからですが赤ちゃんの生命力を信じてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な意見ありがとうございます😊
    わたしはとりあえず1回見送ろうかなーって思ってますが排卵日の予測とかはどうしてましたか?
    そして先生に何か言われたりしましたか😳?

    • 2月24日
  • うなぎパイ

    うなぎパイ

    基礎体温や検査薬は使わずだったので、アプリの排卵予定日付近と、その前後に大体でタイミングをとりました!
    先生に何か言われるかなーと思い、同じ病院内の違う先生で予約して行きました😂 もちろん記録は見れるので、流産ついこないだだね〜、まあ今回は大丈夫と思うよ〜とは言われました!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    初期の自然排出流産したのですが、流産後の生理はどのくらいで来ましたか?

    • 2月25日
  • うなぎパイ

    うなぎパイ

    流産後、生理を見送らずに妊娠したので今回は生理は来ていません🙇🏻‍♀️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして!またまた横からすみません。🥺
    流産後、どのくらい日にちあけて性行為されましたか?💦

    • 3月11日
  • うなぎパイ

    うなぎパイ

    私の場合、12/21に塊が出てしまい、先生には生理で言うとこの日が開始日ってことになると言われました。出血が27日には止まり、その後1/4.7.9とタイミングをとりました!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます😊✨
    術後10日後で旦那としてしまい妊娠するのかなぁと…不安な自分もいます🥺

    • 3月12日
  • うなぎパイ

    うなぎパイ

    私は手術ではなく自然排出だったので状況は違うかもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんも授かれますように💓 体調ご無理なさらないでください!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺💕💕

    • 3月12日