※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日の安産祈願で腹帯を貰ったけれど、いつから腹帯をするのかわからない。今はパンツ式の妊婦帯が主流?初めての経験で友達にはまだ報告していないので、不安です。

5ヶ月の初めの戌の日だったので、今日安産祈願に行き、腹帯を貰ったのですが、皆さんはいつ頃から腹帯しましたか❓
また、貰ったのは<さらし>なんですが、今はよく雑誌などに載っているパンツ式の妊婦帯⁉︎などをみんな使っているんでしょうか❓
初めての事で何もわからず、友達にはまだ報告していないので、聞ける人がいなくて💦

コメント

★チョコチップ★

昔はさらしのを使ってるのが多かったみたいですが、私も安産祈願行って、病院で巻いてもらっただけで(自分で巻くのは難しいです)それからは腹巻きみたいなのをしています(^O^)

ta-sa

今日は戌の日のなので初めてさらしを巻きました★
安産祈願に持っていったものです(^^)
まだお腹もそんなに大きくないので日頃はショーツタイプか腹巻き型の腹帯していますよ★その日使い心地いいもので過ごしています(^^)

めぐっぺ711

私ははじめの頃は腹巻きタイプを使用してました。
後半かなりお腹が大きくなってきた頃にベルトとパンツが別々になっているのを使いました。ベルトタイプはしっかり支えられている感じがしたので。
5ヶ月ぐらいから腹帯してましたよ。

ちえ

私も今日安産祈願してきました~♪
腹巻きタイプの腹帯持参して祈祷してもらって、今日初めて着けてみましたが、まだ良いかなぁーって感じ(^_^;)
私の場合、着けて楽になるという感覚よりは、邪魔くさいなぁ…と思ってしまって💦
さらしタイプは巻くのが大変なので私は持っていませんが、これもどうやら好きずきみたいですね~。
腹巻きタイプにしろ、ベルトタイプにしろ、着けてみて、自分が楽に感じるのがイチバン良いのではないでしょうか!
赤ちゃん本舗とか西松屋とか、試せますよ~♪色々種類ありすぎて、それはそれでかなり迷いましたけどね(^_^;)

ママリ

ありがとうございます💕
やっぱり今はさらしではなく、腹巻きタイプやパンツタイプの物をしている人ばかりですね!
昨日の安産祈願と祖母からそれぞれさらしを貰ったので、勿体無い気もするんですが私も買ってみます✊