※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊活

28歳女性が3回目の凍結胚盤胞移植を行う。過去2回は陰性で、今回は移植時間を調整し2個移植予定。ネガティブな思考に陥り疲れているが、ストレスフリーで過ごしている。成功例の元気を求めている。

28歳、本日凍結胚盤胞移植3回目です💦

2回はかすりもせず陰性、今回は少しだけ移植時間をずらして(着床の窓の関係)ホルモン補充で凍結胚盤胞2個移植予定です🥚

若いから大丈夫だよと言われて始めた体外受精、採卵も痛い思いをして2回、移植は2回ともかすりもせず陰性…

やめたいとは思わないのですが、私は一生陰性としか言われないというネガティブな思考に陥ってます🥲
期待するのにも疲れて、時間通りに薬を使ってはいますが良くも悪くもストレスフリーで過ごしています😂

質問ではないのですが、全く期待もできずに移植して妊娠された方、もしよければ元気をください😢❤️

※時間ずらしや2個移植は信頼できる主治医と相談して決めた結果です。こうした方が良いとか、やめた方が良いとか、そう言ったご意見は遠慮くださいますようお願いします😢結構傷ついて不安になってしまいますので…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも31歳で一人目やっと、3回目の移植で陽性でました。
その若さだと、たいてい3回移植すればほぼ陽性が出るみたいなので、期待しましょ!
私は最初の1.2回目はいろいろ食べ物とか気にしてました。が、3回目は移植後旅行の予定があり、お酒も飲んでましたしジェットコースターも何回も乗りましたし、暑い中1日外で立ちっぱなしとか平気でありました😀
でも赤ちゃんくっついてくれてましたよ!
ストレスフリーが一番だと思います!
絶対赤ちゃんきてくれます!

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます🥰❣️
    無事移植終わりました💓ストレスフリーが大事ですよね🤬🥚よく寝てよく食べて!来週の判定日まで楽しもうと思います🥰
    すごく心細かったのでコメント本当に嬉しかったです😭
    妊娠12週とのことで❣️ご自愛くださいね😚

• 2月24日
ママリ

29歳です!歳が近くて同じ境遇すぎて思わずコメントしちゃいました😖
私も今日移植日で先程移植してきました!
4回目の移植です😖
1.2回目とかすりもしない陰性、
3回目凍結胚盤胞2個移植し、陽性妊娠からの流産
4回目今日凍結胚盤胞移植してきました。
娘の時も2個移植し妊娠出産しました!

お互い授かれますように。
お腹のたまごちゃんちゃんとしがみついてくれますように😣♡

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😢💓わぁ、本当に年齢も近くで2回かすりもせずの3回目の2個戻しまで一緒ですね😫💓本当毎回メンタル持ってかれますよね~😂
    そしてそして本日移植も同じで😚お互いお疲れ様でした😚
    無理せず、冷えないようリラックスして過ごしましょうね🥰

すごく心細かったのでコメントとても嬉しかったです!!お互い授かれますように🧸💓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も結構毎回どうせダメなんでしょスタンスで挑んでました😖

もちろん最初はかなり期待してドキドキしてましたが、ダメだった時が疲れるので、期待せず、でも治療の足は止めずに前向き?に病院へ通ってました!

あと昔の人は体外受精をする選択肢すらなかったので、挑戦できる事は凄いことだしありがたい事だと思ってました☺️

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます😭💓
    やっぱりダメでしょスタンスでいっちゃいますよね🥲そうしておかないと自分の心がもたないというか…💦
    でも今妊娠17週なのですね🥰妊娠パワーをいただいて私も後に続けますように!!

すごく心細かったのでコメント本当に嬉しかったです😢❤️どうぞご自愛くださいね!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

心境が同じです😭
妊娠した事無いですがコメント失礼します🙏💦

32歳から体外を始めて4回全ては初期胚での2個戻し。5回目は胚盤胞1個での戻し。
今日でBT8で朝イチでのフライングしましたが陰性で撃沈してる最中です😭
しかも、夢で検査薬2本線出たのでまさか、、??となってましたが願いが強すぎて夢に出てきたって感じでしたね😂😂

一度もかすりもせず、私って着床すらしないポンコツなんだって本当にネガティブになります。
先生にも若いからって言われますが、それいつまで言うの?😅て感じです。それ言いながらもう一年経ってるよ?って。。
そんな言葉いらないですよね😔

ゆのさんの子宮にくっついていますように🙏🙏❤️❤️

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます🥲❣️

今日フライングしたんですね🌷気持ちがお辛い中コメントありがとうございます😢❤️

本当に、着床すらしないってお先真っ暗になってしまいます…若いから大丈夫って本当!?って感じですよね🥲

お互い授かれますように🧸💝すごく心細かったのでコメント本当に嬉しかったです🥰

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

28歳で再来週胚盤胞移植します!2回目です。
心境が同じで歳も同じです😊

採卵4回しましたが
毎回良い受精卵が育たず、毎回採卵してます💦
今回も胚盤胞になってグレードが良かったの一つだけでした。

治療中ってネガティブになるのめっちゃわかります。
情緒不安定になってます🥲

前向きに!
夫婦で過ごせるうちに出来る事お互いしましょう💖
お体冷やさないようにお過ごしください♪

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます🥲💓
    採卵4回は大変でしたね💦💦
    本当ネガティブになります😢でも自分だけじゃないってママリではみなさんが励ましてくれるので、弱音はついついここで吐いてしまいます😭💓

そうですね!夫婦2人でしかできないことたくさんありますよね🧸💓お互い授かれますように🧸とても心細かったのでコメント本当に嬉しかったです😢❣️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は3回目でやっと出産までいけましたよ!

病院で陰性といきなり言われるのは嫌で、心の準備のために毎回フライングもしてました😂3回目もどうせダメだろ、出ないだろ的な感じでした。

治療中て度々ネガティブなりますよね…終わりのないトンネルのような…
でも大丈夫、みんなそこ経験した上で母親になってます😌
そして今年はまだ始まったばかり。来年はきっと育児でヒーヒー言ってますよ!✨
もし双子ちゃんだと倍ヒーヒーですね💓笑

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます💓

3回目だったのですね🥲❣️少し元気が出ました🥲本当、心の準備をしておかないと廃人になりそうで💦

そのお言葉、本当に励みになります!!一年後笑っていられるように、1日1日を大事にしなきゃですね💓

とても心細かったのでコメント本当に嬉しかったです🥲❣️どうぞご自愛くださいね!

• 2月24日
mamama

急にコメントすみません😭
28歳で体外受精2回移植するも2回陰性で。採卵からやり直しです🥲🥲

かすりもしない陰性が続いて不安でいっぱいです( ´ •ω• ` )

陽性になった時なにか今までしてなかったことをしましたか?🥲
ひたすら移植でしょうか?🥲

• ゆの

ゆの

いえいえ🥰同い年なんですね!先の見えない不安でいっぱいになりますよね💦お気持ちわかります😢

私は3回移植してかすりもしなかった時点で、凝固や免疫の採血、子宮鏡、ERA検査など、できる検査は一通りやりました😢

それでも何もひっかからず問題なしということで💦
    着床するのに糊のような役割が必要なのかなという主治医の見解で、4回目で子宮内HCG注入(移植15半前にHCGを子宮内に注入します)と、バイアスピリンの内服(凝固ではひっかからず適応ではないのですが、藁にもすがる思いで😭)をしてみました🙂

それで4回目の移植で陽性判定をもらえました。

ただ、子宮内HCG注入は保険適応にはならず、私は幸い保険適応前の採卵で取れた卵ちゃんだったので助成金が使えたので出来ましたが、本来実費になってしまいます😢

長々とすみません😢
    検査などはされたんですか??😌

• 7月18日
  • ゆの

ゆの

詳しい経過はプロフィールに書いてあります😚

ちなみに、4回目HCG注入で陰性であれば、SEET法を行う予定でした。

• 7月18日