※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
妊娠・出産

妊娠の可能性に戸惑っています。検査薬を使うべきか、様子を見るべきか迷っています。

【批判コメントは控えて頂けると嬉しいです】
皆さんならこの状況で検査薬使用しますか?
直感で妊娠してると思い、妊娠してた方いますか?
長文になりますが、誰にも相談出来ないので良かったらお願いします😭💦

完母で、現在も授乳中です。
産後1年で生理が再開しました。
2回目は2ヶ月後(59日後)、3回目は39日後に生理が来て安定してませんでした。
元々妊娠前はルナルナなどの予定日ピッタリ(28日周期)だったのですが、徐々に次の生理までの日数が短くなってるし、しばらくすれば安定するだろうと思ってました。

今回4回目なのですが、まだ生理がきません。前回から40日経ちました。

直感になりますが『妊娠してるのでは?』と思うようになりました。
1週間程前から悪寒、頭痛、水のような(サラサラした)おりものがずっと続いている、子宮辺りがチクチクと痛む、今までとは違う胸の張り方がある等妊娠初期のような症状があります。
勿論、生理前みたいな症状でもあるので考え過ぎかもしれませんが、2人目の時もある日急に『妊娠したかも?』と思い、検査薬したら陽性だったので今回も?と思ってしまいます。

前回1/15生理開始。
ルナルナでは1/28が排卵予定日。(安定していないので当てにならないと思いますが)
行為日1/23(避妊具あり、痛くなって途中でやめた)だけです。
避妊して途中でやめたなら可能性ほぼゼロでは?と思われるかもしれませんが、夫はたまに途中から避妊具つける事もあるのでもしや?と思ってます。(何度か注意してます)

妊娠してる可能性はかなり低いと思いますが、皆さんなら検査薬しますか?
それともまだしばらく様子見しますか?

私自身、三人兄弟なので授かるならこども3人欲しいな✨と思ってました。
ただ、2人目妊娠発覚後コロナ禍になり、色々悩んだ結果仕事をやめ、専業主婦になったのでお金カツカツ。
上の子が昨年中度の発達障害(発語遅れ)と診断され、療育に通ってる状況でしばらくは上の子のサポートに徹したいと思い『(金銭面やいつ収束するか分からないコロナ禍もあり)こどもは2人までだな💦』と考えていました。(夫はどう思っているか不明)

そんな状況での今回なので、検査薬使用するの戸惑っています‥。
前回まで生理遅れてても何とも思わなかったのですが、何故か今回は『妊娠してるかも?』と思ってしまいます😓

コメント

はるママ🔰

気になるなら検査薬しちゃいますね!
違ったら違うで問題ないと思いますし🤔
気持ちがスッキリしたら、生理がくるかもしれないなーと思うので!
妊娠してたら尚更、次のこと考えないといけないので、わかる方がいいですし☺️

• miu.

miu.

ありがとうございます😭

妊娠してたら産婦人科に行くなり行動を始めないといけないのは分かってます💦(正常妊娠じゃない可能性もありますし)

1人目2人目の時は『妊娠してるかも(嬉しい❤️)?』って気持ちだったのに、今回は『妊娠してるかも(嬉しさ半分不安半分)?』って気持ちで、もし妊娠してたらこんな気持ちでお腹の子に申し訳ない😢と思って、なかなか検査薬に踏み出せず😭

でも、生理が来ない以上してみないことには分かりませんもんね💦
    検査薬買ってこようと思います💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

結果をはっきりさせないと今後どうするか話し合いも決断も出来ないのでとりあえず検査しますね。

• miu.

miu.

ありがとうございます😭

そうですよね‥妊娠してないなら、何も問題ありませんが妊娠してたら夫と相談したり病院に行ったり今後の行動変わりますもんね💦

1人目2人目の時は嬉しい❤️って気持ちだったのに、今回は嬉しさ半分不安半分って気持ちで検査薬使用するの戸惑ってました💦

検査薬使用してみようと思います!

• 2月24日
くろすけ

気になるならしますね!
私の場合、2人目妊娠発覚時まだ上の子は授乳中でそういえば生理来ないな、なんか気持ち悪いな、まさかとは思うけど一応検査薬してみよ〜っと思ったら妊娠してました😅
どちらにせよ早く知った方が良いかなと思うので私なら検査薬します👍🏻

• miu.

miu.

ありがとうございます😭

くろさんと同じく、2人目の時がそんな感じで妊娠発覚しました💦
    その時はこども3人欲しいな❤️と思ってたので、検査薬使う時は嬉しい気持ち(妊娠してるといいな✨)だったのですが、今回は嬉しさ半分不安半分って気持ちで検査薬使用するか悩んでしまって‥。
    もしかしたら明日には生理くるかも😅?なんて考えたり💦

妊娠してたら、色々と行動しないといけないので検査薬使用してみようと思います!

• 2月24日