※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ysa
妊娠・出産

帝王切開での出産から3年経ち、再婚を考えており、2人目を作ろうと思っています。3人目もすぐに欲しいと考えていますが、年子は難しいでしょうか。

帝王切開の方は次妊娠するまでにどのくらい期間をあけましたか?🙏
また、何人までしか産めませんとか言われましたか?

第1子を帝王切開で出産しており3年くらい経ちましたが、縁があり夏頃に再婚を予定しております。

すぐに2人目を作ろうと思うのですが、帝王切開だと思います。その後3人目もすぐ作りたいのですか、年子はやはり難しいのでしょうか?💧

コメント

私は1年あけてからね!
と言われましたが息子が4ヶ月の時に妊娠し、その後死産しましたが帝王切開で出産?し、その1年後また妊娠し下の子を出産しました!
3人まで!!と言われましたが4人目妊娠中です!!

もも

私は半年と言われてわりとすぐ授かれたのでちょうど1歳4ヶ月差の年子です👶🏻(20代後半の母です)なんのトラブルもなく出産できましたよ☺️
子どもは安全を考えると3人かな?という感じでした!
帝王切開の友達は総合病院で産んでいて、何人でもちゃんと経過見るしいいよーって言われたみたいで産院にもよるみたいです✨

きいろキリン

1年あけてと言われました。
結局、3歳差になりました!
2人目帝王切開の時、胎盤が剥がれにくくて子宮取ろうか頭をよぎったと先生に言われて次は子宮取らないとかもみたいに言われました。なので、2人目の妊娠経過や出産時の状況によるのかもしれないです。

Ysa

みなさんありがとうございます◎
参考にさせていただきます🍀