※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が帽子を嫌がり、幼稚園入園も迫る中で心配。言葉や発達面も遅れ気味で、帽子や靴下を脱ぎがち。上の子は全く嫌がらず成長したが、今回は対応に困っています。

2歳1ヶ月の息子が帽子を1歳前から嫌がるようになったんですが今も嫌がってすぐ取ります💦褒めてもダメでした。
4月から幼稚園の幼少組に行くかもしれないのに困ってます😅公園などでちゃんと帽子かぶってる子見て心配に💦
言葉も遅めで他にも発達面で心配があるので余計気になります💦なんなら靴下もよく脱いじゃいます😅
帽子そろそろちゃんと被れる時期ですよね??上の子は全く嫌がらず成長したんですが、、。

コメント

しょこ

みんなが被ってたらきっと
被りだしますよ😊🌸
うちの子も1歳の時嫌がってましたが保育園行きだして被ってます✨✨

なひまま

うちの子も保育園以外、嫌がって被ってくれませんでしたよ😂
でも保育園ではちゃんと被ってました😄
先生たちもそういう子の対応に慣れてるだろうし、心配いらないと思います😗

あーちゃん♡

上の娘は3歳過ぎまで帽子嫌がって被らせてくれませんでしたよ!!
下の子は帽子大好きですが、靴下と靴は嫌いなのか車とかに乗ったらすぐぬいじゃいます!!
みんながみんな同じようには成長しないので気にしなくて大丈夫ですよ!

パピコ

うちの子は幼稚園行くまで帽子もマスクも嫌がる子でしたが、幼稚園に行ってみんながしてるのを見たら、帽子もマスクもしてくれるようになりましたよ!

なので、周りの子がしてるのを見たら、強制しなくても自然にしてくれるようになると思います👍👍✨