※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を飲むのが下手になった原因を知りたい。哺乳瓶を変えても同じで、飲むのに時間がかかる。最近は飲みづらそうで、温度や消毒も問題なし。原因が分からず相談。

生後もうすぐ2ヶ月になります。
哺乳瓶についてなんですが、新生児のときから
ずっと使っていた哺乳瓶、乳首なのに
突然飲むのが下手になるときはどういった原因が
考えられますか?
今使っている哺乳瓶は産院で売っているもので
乳首が新生児用のみしかありません。
1ヶ月半くらいのときにもうそろそろ乳首のサイズアップ
が必要かなと思い、今後のことも考え、哺乳瓶を
変えようと思い様々な哺乳瓶、乳首を試しましたが
どれも同じ量飲むのに40分くらいかかるものか
そもそも嫌がって飲まないものばかりでした。
結局今使っているのが1番飲む時間も適切だし
いいねということになりずっと使ってました。
ですがここ2、3日哺乳瓶を口の中にいれると
おえっとなったり飲みづらそうにします。
何回か口からだされ、(泣くのでお腹がいっぱいという
ことは無いと思います)5分くらいきちんと
飲めるまでかかります。
温度もちょっとぬるめに作ったり熱めにつくったり
しましたがダメです。消毒も薬液消毒はずっと
変えてません。自分では思いつく原因が考えられなくて😥
何かわかることあれば教えてください。

コメント

Y.Y

哺乳瓶は産院の物では無く
市販の物で大丈夫です!
だいたいPigeonの母乳実感だと思うので。
乳首のサイズを変える
あたらしい物にする
乳首の形が全く違う別物の哺乳瓶にしてみる
薬液消毒じゃなく煮沸にしてみる
粉ミルクの種類を変えてみる
とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、色々な要因が考えられるのですね🥲自分ではここまで思いつかなかったので助かりました!ありがとうございました!

    • 2月24日
ママリ

哺乳瓶の乳首は長い間同じもの使ってますか?
私は乳首の部分を洗う時に結構勢いよく洗ってる為か穴が少し破れてしまってたみたいで、気づかずあげてると、口から溢れるから、なんでだろ?って思ってたら、そうゆうことでした😂
乳首に少し亀裂入ってるとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首は新しいのにしたばかりなんです。私は逆にそれがダメなのかなあと思い、古いのをつけたり新しいのつけたり、でもどちらもダメでした😣難しいですね、、、いろいろ試行錯誤してみます、、、ありがとうございます😭

    • 2月24日
moon

新生児サイズの乳首は出がいいので飲みやすかったのかなぁと🤔
そこから色々なものを使って…乳頭混乱のようになっているのかもしれません🤔
乳首を月齢に合わせてサイズアップすると出方が変わるのでサイズアップ直後は飲むのに時間はかかります🖐
どれか1つに決めてそれをずっと使って慣れてもらうしかないかなぁと思います🤔

うちは完母でしたが私が外出する時は母乳実感の哺乳瓶で飲ませてもらってました😊時々しか使わなかったですがちゃんと飲んだようなのでずっと母乳実感です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません、、、😣私も母乳のみになれたらいいのですが母乳の出がいまいちで😭羨ましいです、、、
    ひとつの哺乳瓶にきめて、慣れていってもらいます!ありがとうございました!

    • 2月24日