※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの耳垢が湿っていることについて相談です。ワキガの遺伝や臭いについて質問があります。制汗剤や塗り薬で臭いを防ぐ方法についても悩んでいます。

お子さんの耳垢が湿っている方いますか?
うちは子どもがみんな湿っています。遺伝ですよね?夫はワキガなので子ども達も将来心配です。
ワキガって何歳くらいから臭うようになりますか?
小学校低学年ですが今はまだ臭いません。
小さい子が手術以外に臭いを防ぐのは塗り薬?制汗剤?しかないですよね。ちなみに夫は何もしてないと夏場は臭いますが冬は何もつけなくても臭いません。夏はデオナチュレ塗ってたら全く臭いません。

コメント

ママリ

両親のどちらかがワキガだと子供に遺伝する確率は50%です!
私の母がワキガで、兄はならず私だけワキガです😭手術しましたが。

小学校高学年辺りから感じていました。中学生では完璧にワキガと分かる程でしたね💦成長過程で手術や施術を受けても再発しやすいとのことで18歳以上がお勧めと言われました!

それまではネットで検索して色々試しましたがどれもやはり若干は臭います😭💦

• ママリ

ママリ

追記ですが!
    耳垢が湿っている場合、ワキガの可能性は高いですね😭💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみに手術をされてからは制汗剤とか何も塗らなくても臭いませんか?

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

手術してからは全く臭いませんよー!臭いの元となるアポクリン腺と言うの自体、取ってしまうので😌

• 2月24日
🙊

うちも上の子だけ湿ってます、、

ミラドライとかが身体に負担なくいいのかなと
色々調べてます😢