※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、妊婦でも飲める花粉症の薬を耳鼻科で処方してもらえるでしょうか?以前は産婦人科で処方されたが、今は行きづらいです。

妊活中なんですが、耳鼻科に行ったら妊婦でも飲める花粉症の薬ってもらえますかね?💦
1人目の時は産婦人科で花粉症の薬もらったんですが、妊娠したわけでもないのに産婦人科行きづらくて💦

コメント

さんまのひらき🐟

妊婦ではなく授乳中なんですけど、子どもの行ってる小児科で漢方出してもらいました😊
効き目は弱いみたいですけど💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    漢方出してもらえたんですね❣️教えてくださりありがとうございます❣️

• 2月24日
はじめてのぷりん

妊活中なら普通の花粉の薬になります。なので耳鼻科で大丈夫です!
高温期14日目(生理予定当日)に検査して下さい。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    妊活について分かっておらず教えてくださりありがとうございます😊
    生理予定当日までは普通の薬のんで大丈夫ということですよね??

• 2月24日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

私も不安でお医者さんに尋ねたところ、「え?だから妊娠してないんですよね?妊娠したら飲むのやめて下さい」との事でした。上の方も言うように漢方処方してくれる内科がちかくにあれば漢方と言う手段も有ります。私の場合就寝時鼻水で溺れるくらいの花粉なので薬ですが😱

• 2月25日