※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ🍦
お仕事

PCR検査のための移動手段について相談です。自転車、タクシー、電車の選択肢があり、適切な方法はありますか?夫は免許あり、私は免許なし。

私の勤務先は家族が体調不良の場合、職場にPCRを受けに行かなければなりません

我が家は車がないのですが、その場合の移動手段ってどうするべきだと思いますか⁉️

⚫自転車だと片道1時間かかりますが充電が持つかどうかの心配。でもこれが周りに移さない?1番いい方法な気がする

⚫タクシーは片道30分ですが、もしコロナなら運転手さんに移す可能性あり、しかも高いはず…

⚫電車は子供連れて2回乗り換えに1時間半はしんどいし、やっぱり移す可能性あり

夫は免許はあるが10年ペーパー
私は免許やし

何かいい方法はありませんか?😢

コメント

みゆ

職場じゃないと絶対ダメなんですか?🥲
職場まで行けないので、近くの病院で受けます。ではダメですか?😭

• バニラ🍦

バニラ🍦

コメントありがとうございます!

わりと強制な感じです😔何人かに聞くと、うちの家族絶対嫌がるわーと言ってたり…

夫に話したら「そんなおもろい話ある?」と言ってました💦

ワクチンの副反応出た人もPCR受けさせられたみたいですが何で来るのと言われ電車と答えたら気を付けてと言われたみたいです…

でも、もしもの場合は言ってみます😭

• 2月24日
みーちゃん

職場に行くのは現実的ではないので、自宅近くの行ける範囲内の病院で受けると勤務先に連絡したらどうですかね🤔

• バニラ🍦

バニラ🍦

そうですよね😢しんどいですし😔💦何か面倒で仕方ないです😭

もしもの場合は言って見るようにしてみます😢

• 2月24日
®️

職場に行かないといけないんでしょうか?
自宅近所の病院ではダメですか!?💦

ちなみに満タンにしていけば
片道1時間の距離なら自転車の充電持ちます。
自宅から実家まで
自転車1時間の距離で
ペーパードライバーだった時に何度かやったことありますが、、、
自転車乗る人が体調不良ならかなりしんどいですし
子どもが体調不良だったとしても体調悪い中往復2時間自転車乗ってるのはしんどいです💦
今は季節的にも寒いですし😭
余計に悪化すると思います😅

• バニラ🍦

バニラ🍦

職場の人で、他県に住んでる人も近いとこに家族で職場に受けに行ってました💦

ワクチン副反応で熱出た人も電車で行ったと言ってました💦😢

最近充電器の持ちが悪くて、そこが心配で😭

でも帰りは最悪切れても何とかなるかなぁと思ってます!

そうですよね😢いつもかかりつけ医の自転車10分ですら私が面倒に思うぐらいです😣

ですよねー😭待ち時間でも移りそうですし😢
    検査数?目当てなんかなぁと思ってます…

• 2月24日