※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目妊活について夫との意見が対立。話し合いが平行線で、諦めかけているが、どう気持ちを整理すればいいか悩んでいる。諦めた経験のある方のアドバイスを求めています。

3人目妊活するか悩んでいます。

私→3人目欲しい。3人目妊活しなかったら一生後悔する。
上の子の体外受精治療で残っている受精卵があと2つあるので、残り2回チャレンジしてダメなら諦める。

旦那→女の子男の子両方いるんだし2人で十分。3人目が健康で生まれてくる保証もないし。

延々とお互いの主張が平行線です。
生活費や学費、貯金など、なんとかなりそうではありますが、そもそも3人目が欲しいかどうか、という大前提の気持ちの所でお互いの気持ちが真逆です。
話し合いを何度もしてお互いの主張が交わる事はないとお互い認識しているので、どこで落とし所をつければいいのか分かりません。
もうどちらかが諦めるのしかないのだと思います。
私が諦めるなら一生後悔すると思っています。
なのですぐには3人目妊活諦める気持ちにもなりません…

まだ私自身諦めてはいないのですが、
3人目を諦めたという方、どうやって気持ちに区切りをつけましたか…?

コメント

ニコ

諦めなくていいような気もします私は妊活中ですが産めるなら産みます。

ママ子

諦めたって人のコメントを探しまくって、読み漁っています😅
ほとんどが金銭面ですが…😅

逆に3人目を説得した方は、
ご主人に今以上の子育てや家事に関する負担は絶対にかけないと約束した、というのも見掛けました😭。
私はそこまで絶対に弱音を吐かない!!!と言い切れる程強気ではいれないだろうし、今でもすぐ主人に丸投げして頼っちゃうし、余計モヤモヤです😂

はじめてのママリ🔰

諦めたくありません😭
私も一生後悔します。
一年以上、粘って説得、大喧嘩をたくさんして、
一度は、オッケーが出たものの、3人目が流産しました。
流産で心の傷が深く残ってしまい、
余計に私は3人目を希望してます。
夫は、流産で私が気持ちが不安定になったこともあり、
以前に増して3人目を拒否されてしまいました。

つい最近も、話し合いしましたが、全然ダメです。悲しくて仕方ないです。妊婦さん見るのが、本当に辛いです😢

区切りなんてつけられないですよね。私は、一生恨みそうです。子供達が大きくなったら、離婚しようかと思うほどです。いまは、とりあえず我慢してます。

夫は子育て苦手、綺麗好き(新生児から始めると、汚れる)、年齢的に辛い。

私は子育て大好きで、苦じゃありません。出来る限り、夫に子育て面で負担かけないように今までもしてきました。実母の協力もあります、

金銭的な面ではなんとかなると思うので、余計に悔しいです。