※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山市でふれあいセンターなど赤ちゃんの頃に連れて行かれた方はいます…

岡山市でふれあいセンターなど赤ちゃんの頃に連れて行かれた方はいますか?
近くにママ友もいなく、今7ヶ月の娘がいます。
コロナもあるためスーパーぐらいしか連れて行っていません。
4月から保育園に通うため、同じぐらいの月齢の子と少しは交流してもいいのかなと最近になって焦ってきました🥲
どなたか情報下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行ってましたよ🙋‍♀️
月齢で分かれてるクラブ?みたいなやつ行ってました!
西ふれあいセンター以外は予約制です。
初めて来ましたって言ったら職員の方が優しく色々教えてくれると思います☺️
…が!!!今はコロナの蔓延防止で3/6までクラブは中止なはずです💦💦
自由来館はOKとかだったと思いますが…

うちの子もコロナ初っ端に産まれて全然他の子と関わってなかったので心配してました〜😢
私も話し相手ほしかったし😅
保育室利用だったら出来るはずなので電話で聞いてみてもいいかもしれません🙆‍♀️

hana🌻

連れて行ってました☺️
わたしは西ふれあいセンターしか行ったことないですが、3ヶ月〜1歳までのあかちゃんとゆったりタイムというものによく参加してます!毎週金曜日の14:00〜15:00で、予約は入りませんが先着24組だったと思います。

いろんなママさんと交流もできて、子どもも楽しそうで私は息抜きにもなるし子どもは広いところで遊べて楽しそうだしとよく連れて行ってました!

ですが、この蔓延防止がでてからは行っていないのでどうなっているかわからないです😅

はじめてのママリ🔰

北区ですが1回も連れてってないです😂

行った方がいいのかな〜と思いつつコロナが流行ったり保活で忙しかったりでもう9ヶ月…
調べ始めたときにはオミクロン流行り出して😂
4月からうちも保育園入園なので入園してからは嫌でも他のお子さんと交流するでしょうし、それまでは家族で遊ぶつもりです☺️

コロナが落ち着いてた時は友人の子と遊んだりはしてましたが、今は散歩や公園行ったり買い物以外お家で遊んでます!土日は家族でピクニックしたり☺️

うちはあまり人見知りがないので楽観的に考えてますが人見知りがすごい子とかなら慣れておいた方がいいかもしれないですね😅

うちは北ふれあい児童館が一番近いですが今は自由来館のみで活動は当面中止中です😂

ママリ

北ふれあいセンターの児童館に行ってました😃
2月の始めにも行きましたが
土日でも1~2組程度で、少なめだと
職員の方に聞きました。
同年代と交流したいくても
貸し切り状態もあり得るかも💦

平日の午前中に1歳未満限定の
曜日と時間があったと思います!

はじめてのママリ

うちも7ヶ月の赤ちゃんいます!
ふれあいセンターには行ってないですが、支援センターに行ってます!
ときどき同じ年齢の子とか見ます!
最近はコロナの為、スーパーに行くときしか外でてないです!