※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事の栄養について、三歳の息子が野菜類をほとんど食べてくれま…

子供の食事の栄養について、

三歳の息子が野菜類をほとんど食べてくれません。

野菜ジュースのみです。。

栄養面が心配で、同じような方何か対策していますか?
なにかで栄養プラスしていますか??

コメント

はなび

4歳ですが野菜全く食べません😩
我が家もたまに野菜ジュース飲ませるくらいで得に対策してないです😅

まー

うちの長男も野菜嫌いです💦
野菜ジュースは糖分の方が気になるので飲ませてません😔

私がよくやるのは、味が濃いメニューの時に細かくして混ぜ込む!です。
長男が大好きな鳥つくねには、いつもブロッコリースプラウトを沢山混ぜ込んでます。
ミートソースにも、玉ねぎやにんじんの他にその時冷蔵庫に入っている野菜(ほうれん草や茄子が多いです)を微塵切りにして混ぜ込みます!

味が濃いので気付かない事もありますし、例え気づかれてもほぼ味がしない事が分かれば食べてくれます😊
調子が悪いと、「野菜食べれない!」と言われて全く食べない…なんて事になる時もありますが😢

野菜ジュースってほとんど糖分なので、それよりおやつとかに野菜組み込んでった方が健康的かなぁと思います。
うちの娘も最近野菜全然食べません…
ビビンバとかプルコギ丼は毎回完食なので、そういう味付け意識してます。
野菜の食べがイマイチな日はおやつにお手製ポタージュ(野菜数種類入れたもの)を米粉やベーキングパウダー、少量の砂糖と混ぜて蒸しパンにして食べさせたり、今朝は自家製パンプキンポタージュをほぼ残されたので、それをオートミールと混ぜてピザ生地にしてお昼食べさせました。
上の子も偏食でしたがポタージュだけは食べてくれたので、ポタージュに玉ねぎ人参キャベツさつまいもカボチャ等を入れて野菜摂らせてました。
カボチャをほうれん草に変えるとほうれん草ポタージュです。
もし試されてたらすみません…

退会ユーザー

補足です。
    最近You Tubeの「あおいの給食室」を参考にさせていただいてます。
    調理方法とか今まで考えたことが無いような方法だったりするので試しに作って食べてみるのも楽しいですよ😊
    薄味でも旨味を感じられる調理方法紹介されてます!

• 2月24日
はじめてのママリ

カレーとかミートソースとかに細かくしても食べないですか?
あとはおやつで蒸しパンとかにペーストで混ぜるとか。。
それでもダメなら果物とかはどうですか?
野菜ジュースよりはそっちのほうがいいんじゃないかなぁと個人的には思います。