※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ量が少ないことで不安になっています。普段は完母なので、適切なミルクの量がわからないそうです。この時期の適正なミルク量について教えてください。

生後12日目です👶🏻
完母で育ててます!
今日旦那が休みだったので哺乳瓶拒否防止のためにミルクをあげました!
100ml作って飲んだのが50mlでした。
前の授乳から3時間は空いてるのに50mlしか飲んでないって少なすぎるんじゃないかと不安です😔
普段完母なのでどのくらい飲んでいるのかは分からないです。
この時期のミルク量ってどのくらいが普通なんですか?😖

コメント

新米ママリ🔰

普段完母という事はあげたのはミルク缶ではなくキューブタイプやスティックタイプのものでしょうか?
缶でしたらどこかに目安の量が書いてあるかと思います😊

私が使っているミルク缶(はいはい)だと、2週間ぐらいまでは80mlと書いてあるので、極端に少なくは無いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

出産後退院するときに助産師さんから、もしミルクあげる時は生後日数×10mlって覚えておいてね〜!と言われて、
    だとすると120ml?!え?全然飲んでないじゃん!って思ってました😩💦
    上の子も完母だったので全然分からなくて、、、
    ありがとうございます😊!

• 2月23日