※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
子育て・グッズ

娘が5日目にして再度嘔吐しました。病院受診の必要性や食事内容についてのアドバイスを求めています。

娘が胃腸炎になって今日で5日目なんですが、
昨日は嘔吐しなかったのですが夜嘔吐しました。
吐いた後は普通に笑ったり顔色も悪くないんですが、
再度病院受診の必要あるか分かる方いますか?💦
今日はおにぎりやパン、おやつを少量、ゼリーなど、
割と普段と近い食事を与えてたのが早かったのでしょうか?😣
嘔吐は2日目には治り下痢が長引くと先生には言われてたんですが、また吐いてしまって不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

先々週に息子が胃腸炎になりました。うちの子は3日目で嘔吐止まり、元気になり始めてた時にちょっと多めに食べたら嘔吐しました。
もしかしたら食事が少し早かったのかもしれないです。。。
私はその後様子を見て、変化なければ再度受診はしませんでした。
食事量だけ気をつけました!!

早く良くなりますように!

• あさくま

あさくま

ご回答ありがとうございます。
    元気になりだしてきた時の食事ってどんな風にしていきましたか?🥺
    私、子供が欲しがるとすぐあげちゃってたので、差し支えなければ教えていただきたいです😭💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい、すみません!

私はまず最初白湯を少しずつ量を増やして、食べれるようになったら、離乳食の7ヶ月のお粥を3分の1ずつあげました。もっと食べたいってなったら、時間を置いて様子見ながら3分の1の半分くらいずつ足す感じです。
    で、だいぶ食べれるようになったらうどんと野菜をクタクタに煮て食べさせてました!そのくらいにはもう吐かなくなりましたね!

• 2月24日
  • あさくま

あさくま

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 2月25日