※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後9ヶ月からの保育園入園に不安があります。娘は乳首がないと寝られず、ちくびなしで寝かしつける方法を知りたいです。保育園でも寝れるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の娘のママです⁽ ´꒳`⁾

生後9ヶ月頃から保育園に行き始めます。
ですが娘は哺乳瓶の乳首がないと寝れません😭😭
もちろん、保育園ではお昼寝の時間乳首を吸って寝てる子なんていないだろうし大丈夫かなって不安です😭

今のうちから少しずつちくびなしで寝てもらいたいのですが乳首がないと落ち着かないのかグズグズして寝ません😭
保育園に行けばちくびなしでも寝れるのでしょうか?
同じ経験をした方いらっしゃいますか😂😂

コメント

ママリ🔰

なしで寝れます☺️
何十人も見てきました✨

• momo

momo

そうなんですね🥲少しほっとしました🥲

• 2月24日
みゆ

哺乳瓶の乳首ではなく3人ともおしゃぶりが無いと寝れない子でした😆
でも不思議と保育園ではなしで寝れるんですよね〜🤣
最初は赤ちゃんも泣くし、先生も苦労するみたいですが、だんだん慣れるみたいですよ〜!
帰ってきてからはすぐおしゃぶりしゃぶってます笑

• momo

momo

やっぱり慣れるんですね🥺
    お返事ありがとうございます🥺

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

元保育士です!
乳児も担任したことありますが、初めて保育園に来る子達で寝る時の癖があってもしばらくしたらトントンで寝てくれるようになります😊
その子によって慣れるまでにかかる時間は違いますが、子どもなりにここでは寝る時乳首もらえないんだと諦めます😅笑

• momo

momo

赤ちゃんなりに諦めに入るんですね🥺笑
    ありがとうございます♡!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで経っても乳首無いと寝れないってことは無いと思うので大丈夫ですよ😊
    保育士側としてはできればお家でも乳首無しで寝れるようになってくれたら保育園でも寝る時楽ですが、すぐには無理だと思うので少しずつ無しで寝れるようにしていったらいいと思います✨!
    もしお家で外すの難しかったら園の先生に相談したらいいですよ☺️

• 2月24日
  • momo

momo

お返事ありがとうございます🥺
    そうですね、焦らずゆっくりやっていこうと思います🌿

• 2月24日