※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
banana
子育て・グッズ

授乳中に受けたアロマのリフレクソロジーで、施術後に授乳を控えるよう言われた。禁忌のアロマが赤ちゃんにどんな影響があるか知りたい。

授乳中ですが、アロマのリフレクソロジーを受けてしまいました。施術時にも伝えましたが特にとめられなかったので、そのまま施術しました。施術後に、担当の方がオーナーに伝えたみたいで1日授乳は控えてください。と言われました!初めに言って欲しかったです。おっぱいが張って辛いので。。禁忌のアロマは具体的に赤ちゃんにどんな影響あるのでしょうか。

コメント

まよにこ

以前にリフレクソロジーのスタッフでしたが、妊娠中なら配慮が必要でしたが、授乳中は特に何もなかったと思います。
アロマに詳しいわけではないので確かな事は言えませんが^^;

uguco

私は産後、アロママッサージを産院で受け取りました。もちろん頻回授乳中でした。ダメな物と大丈夫な物とあるんですかね?
スタッフの方に具体的に何で授乳がダメなのか、詳しく聞いてみてはいかがでしょう?

ふふんすー

アロマテラピー検定とったときにそんなこと書いてたかなー?と、調べてみたらそんなことはないような。

  • ふふんすー

    ふふんすー

    ちなみにアロマテラピー検定とかを主催している日本アロマ環境協会のホームページです(・∀・)

    • 11月3日
☆たまこ☆

何がダメとは具体的なことは聞いていませんが、ちょうど今日、授乳中にアロマは使えないんですーと言われた所です。
血流に入り込むから、赤ちゃんが母乳から飲んでしまうというようなことを言われましたよー!