※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

東京都、埼玉県、群馬県で、オンライン授業にきちんと対応している私立…

東京都、埼玉県、群馬県で、オンライン授業にきちんと対応している私立・公立の小学校を、ご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。

ネット検索では、オンライン授業について実態が分からず、困っております。(学校に直接問合せた方が良いとも思いますが、ある程度候補を絞ってからにしたいと思っています。)

我が子、または兄弟、親戚、友達が通っているお話が聞けると大変有難いです。

校区の小学校は、コロナ陽性者が出ても休校せず、そのまま通常通り開校するか、人数が多ければ学級閉鎖で対応。オンライン授業はせず授業は進んでいません。市の対応は遅い方です。

できれば、コロナが落ち着くまで、オンライン授業に対応してくれる学校に入学させたいと思っています。(登校・オンラインを生徒側が選べる、という対応を取っていると良いと思っています。)

地域を、東京、埼玉、群馬にしているのは、小学校に合わせて引越しできる範囲だからです。(夫は群馬を希望しています。)

来年春から小学生になるので、情報を収集したいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

コメント

とまと

群馬県前橋市の共愛学園小学校は今オンライン授業中らしいです。
お友達のお父さんから聞いた話ですが(その方からしたら孫)が通われていて、自宅で勉強をみているので大変と言っていました。

• mm

mm

ありがとうございます。
    自宅で勉強を見る方が大変というのは、確かに…
    低学年だと集中力もなく、家だと甘えも出そうで、長時間画面に向かわせるのに、苦労しそうですね🤔

• 2月28日

東京都足立区の小学校は、オンライン授業対応しています。我が子もずっとオンライン授業をさせてます。

• mm

mm

ありがとうございます。
    足立区全体の公立が、オンライン対応されているのでしょうか?

あと、オンラインで困っていることは何かありますか?

• 2月28日
ぴっぴ

東京都千代田区の公立小中は、オンラインか登校か選べます。

他に公立で選択制があると聞いたのは、さいたま市です。
感染者がでるとオンラインになるところは都内だと結構ありますが、自主的に選べるところはすくなさそうですね🤔

親戚が群馬県の公立教員なのですが、群馬県の公立学校では対応している自治体は聞かないそうです。ただ現場の教員のところに情報が降りてくるのは最後の方なので、自治体側では準備に入っているところもあるのかもしれないですね。

• mm

mm

ありがとうございます。

自主的に選べるところって、少ないんですね💦
    学校は本当に対応が遅れてますね💦

群馬県の情報まで、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
のり

少し前の記事ですが参考にシェアします

https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/08/27/11_.html

川越市の友人の話では、小学校学級閉鎖時オンライン授業をしているそうです。

• mm

mm

ありがとうございます!
    URLも見てみます!

• 2月28日
あひる

群馬県高崎市の小学校ですが、先日休んだ際オンライン対応してくれました。

• mm

mm

ありがとうございます。
    高崎市、引越し候補に上がってる地域です!
    休んだ際とは、休校や学級閉鎖ですか?

• 2月28日
  • あひる

あひる

保育園児の妹が濃厚接触者になり、休みました。

• 2月28日