※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

来年家を建てたいが、主人が大殺界なので辞めた方がいいと言われました。皆さんはどう思いますか?

変な話なのですが、来年家を建てたいと思います。
知り合いの方に来年は主人が大殺界なので辞めた方がいいといわれました、、、、
皆さんはどう思われますか?

コメント

今までそういうの気にしないで
生きてきましたが
嫌なことや何故かめんどくさいことに
巻き込まれたりすることが連続した年があって
知り合いが大殺界をすごい気にする人で
調べてみたらその年大殺界でした( ;∀;)
そっから当たるのかなーと思って
ます( ;∀;)

• はちろえもん

はちろえもん

やはり、、、わたしも色々あった年が大殺界だったのですごく気になります、、、

• 11月3日
ちは

私はスピリチュアルなことはそんなに信じてないので気にしないです。
おきになさる方なら、何か起きた時に「やっぱりそう言われていたから…」とかなるからやめるのもありかもです。

でも、何かしらの理由があってその時期に家の購入を考えていらっしゃると思います。
そんな中、適当な理由で辞めた方がいいなんていう他人、私なら信じません。

• はちろえもん

はちろえもん

そうなんです。家族で話し合いそうなったのですが、、、
    やっぱり引っかかってしまって、、、

大殺界に家を建てると、
    不幸になったり、周りに良くないことが起きたりなど、かなり心配になることばかりです、、

• 11月3日
あきらプリン

どうも思いません!
お二人で決める事ですから、来年建てるでも良いですし、大殺界を気にするなら再来年建てるでも良いのでわないでしょうか?

• はちろえもん

はちろえもん

来年三年間大殺界らしいのです。
    旦那にいうと、今のタイミングをのがすのならもう建てる気がなくなる。といわれました、、、
    でもどうしてもひっかかって、、

• 11月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうなんですか(・Д・)大殺界ってよく分からないですねぇ〜!気にしてたらいつまで経ってもお家建てられないと思いますし、大殺界気にして建てないって事わそんなにお家建てたくないって事ですよね⭐️

• 11月3日
らいおん

そういうのは名付けの画数と同じでアジアでしか無い物なので私は気にしませんが、一番大事なのは自分の気持ちだと思うので、少しでも不安だったら延期してもいいと思いますよ(^^)

たつや

あまり気にしなくていいと思いますよ〜。
大殺界に妊娠しても子供に何かあるわけでもないし。
振り回されずいい事だけを信じましょう^_^

まるゆち

その知り合いの方は占い師?(笑)
男性の厄年が42歳で一番危険って聞いたことあるけど。。。
気になるならマイホーム見送るのもいいんじゃないかな。
うちは今だ!と思って建てましたが、マイホームって人生で大きな行事なので運を使い果たすとか古い考えの人には未だに言われますが、気にしてません(笑)
気の持ちようだし、自分達が今だって思ったら問題ないかと。

whisky

私は大殺界で結婚しましたよ。
正確には空亡という時期です。
占いの世界では、結婚とマイホームは避けなければならない時期でしたが、とある占い師のブログを見て(空亡時に結婚する事は悪くない)と書いてあり、晩婚だしこの人しかいないと思っていたので結婚しました。
三年経ちますが、今のところ問題ないですよー。