※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
子育て・グッズ

7ヶ月になりました!子供と一緒に寝る予定ですが、ダブルベッドで大丈夫でしょうか?子供用布団よりもセットで売っているものを買った方がいいですか?

7ヶ月にはいりました!
 毎日楽しみで仕方がない(笑)

アパート暮らしでダブルベッドに旦那と寝ています、もちろん私の小さい時もキングベッドに両親と寝て育ちました。

ベビーベッドは買わない!引越しがチョクチョクあるので、邪魔にならない為…

ダブルベッドに産まれてくる子供と一緒に寝る予定なんですが……
 大丈夫でしょうか?
 子供用布団だと使いがってを考えると……普通にしまむら等でセットで売ってるものを買ったほぅがぃいでしょうか?

みなさんどぅしてますか?

コメント

イヤイヤママ

床に布団を敷いて寝てます。
ベッドだと赤ちゃんが落ちるのが怖いので…
布団はダブルとシングルを隣り合わせで敷いてます。

• あゅ

あゅ

その心配ありますょね……

• 11月3日
梨果

うちはセミダブルのお布団に娘と2人で寝ています。一応子供用布団も隣に敷いていますが活用はあまりされていないです(笑)
ダブルベッドに3人で寝る感じですか?最初はいいけど、すぐに狭くなりそうな……
なら、旦那さんはお布団に寝てもらってママとお子さんだけベッドか……
ママとお子さんだけお布団か……のほうがいいかもしれないですね😣💦💦

• あゅ

あゅ

3人で寝る予定です!
     一様ベッドから落ちないようにさく?見たいの使う予定ですが……

• 11月3日
lalala

大人布団→ベビー布団→大人布団で川の字で寝てます⭐︎寝かしつけで添い寝したりもしますが基本別なので潰す心配ないのでゆっくり寝れます(⑅´∀`)笑

• あゅ

あゅ

もともと布団だと良かったきがします(笑)

• 11月3日
  • lalala

lalala

元々ベッドでしたが落ちたら怖いので布団みたいな薄いマットレスみたいなの買いました(⑅´∀`)

• 11月3日
  • あゅ

あゅ

ベッドは今でも活用してますか?

• 11月3日
  • lalala

lalala

ベッドのフレームは捨てるとこです(´・ω・`)笑
    薄いマットレスだと干せるし衛生的でお勧めですよ(⑅´∀`)♡

• 11月3日
  • あゅ

あゅ

そぅなんですね💦💦
     参考になりました*˙︶˙*)ノ"♡

• 11月3日

うちは一緒に寝てませんが、三女が夜な夜中に起きると連れて来て一緒に寝たりするのですが、ワイドダブルで夫婦と三女ではちょっと狭いといった感じなので、お子さんと一緒に寝られるならやはりクイーンかキングあるとゆったり寝られると思います☆子供は動きますからスペースはあった方がいいかもですね☆

• あゅ

あゅ

ありがとうございます。
     キングサイズなら良かったのですが……
     アパートにはいらないですもんね💧

• 11月3日

退会ユーザー

昔私はシングル2つくっつけて、シーツと掛け布団だけはクイーンの買って使ってましたよ^_^それならひとつずつなのでアパートにも運べますよ☆6畳間に置いてました。

• 11月3日
  • あゅ

あゅ

へーそんな手もあったんですね😓💦
     参考になりました꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• 11月3日
ちゅんちゅん

私もダブルベッドで3人で寝てますよ(o^^o)
確かに狭いですけど慣れました!
よく寝返りするほうに壁があるからか、今のところ寝てる時に落ちたことはありません。

ただ最近寝返りが激しくなってきて、落ちたら怖いので下にお布団敷いて寝ようかと旦那さんと相談中です(´・ω・`)

• あゅ

あゅ

今7ヶ月なんですね😄
     私も7ヶ月位までは一緒に3人で寝ようかな〜って……
     参考になりました🙏

• 11月3日

うちはダブルベットに3人で寝てました。ただ旦那の寝相が恐ろしく悪いので、壁側に子供で横に私が寝て旦那から守ってました(笑)今はもう一人増えたのでダブルの横にシングルベット並べて4人で寝ています。

• あゅ

あゅ

なるほど、ベッドを増やしたンですね!
     子供が増えたら増やす事も考えます!
     3人で寝ようかな〜って今はおもいます

• 11月3日
do_ubt

ワイルドダブルのベッドで川の字で3人で寝ています💡
まだ生後6ヶ月ですが、娘は両手両足広げて一丁前に幅を結構取るプラス旦那180㎝、私175㎝と平均よりやや大きいのでちょっと手狭です(笑) 私達が寝返りするときは娘を潰さないように慎重に!です(^-^;)
布団は大人のものをそのまま使っています。そろそろ娘と私、もしくは旦那が布団敷いて寝るか検討中です。でもこれから寒くなるので、やっぱ旦那が下かな(笑)

• あゅ

あゅ

旦那さん下ですか(笑)
     子供優先になるので、そぅなりますよね(笑)

• 11月3日