※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月半、体重9.24キロ、身長74.7センチで80の服がちょうど。1歳からの春夏服についてサイズのアドバイスをお願いします。

春夏の服のサイズについて。

10ヶ月半現在、体重9.24キロ、身長74.7センチです。
現在80の服がちょうど位です。

1歳になる4月から保育園に入るので、春夏服を多めに買いたいのですがサイズはなにを買えば良いと思いますか🤔?

コメント

moon

4月で1歳ならまだ80でいいかなと思います😊
保育園でたくさん汚したりすると思うので来年まで着られる90にしなくてもいいかなと🤔
長く着せるなら90ですが今うちの2歳の子が90でちょうどなので80でいいかなと思います🤔

きりん

90で、ズボンは5分丈や7分丈のサイズだと1歳の時は十分丈並に長く使えますよ😊

80にしました♩
保育園って袖まくり禁止だったりするのでピッタリサイズがいいですよ♩

akeyuchi

保育園用にと思って安い服を西松屋とかH&Mで揃えました。西松屋の服はすぐに毛玉になったりするので、1年後着ようと思った時にはけっこうボロボロになっていたりします。なので、安い服ならジャストサイズ、少し高いものはワンサイズ大きめ、とかで考えるとちょうどいいと思います☺️
大きめの服を買ったらジャストサイズで着れる時には着古した感があって、下の子にまわすのすらためらう時があります。

あと保育士さん的にはいちいち折り曲げて着せたりする手間があるので、ジャストサイズのほうがありがたいと思います。

初めてのママリ

まとめての返信失礼致します🙇‍♂️
先輩ママさん、教えて頂きありがとうございます😊 
参考にさせていただきます!
安い服はぴったりのもの、良いものは先を見込したサイズのもの、など、、買い分けたいと思います!