※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供に怒鳴りや脅しは良くないと感じています。旦那にも同じように求めていますが、どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期で何してもダメな時で
お風呂とか早く寝かせたい時ってあるじゃ無いですか
いや!って言う子供に
旦那が、
おい!!って怒鳴るか鬼さんに電話しようかな(アプリ)とか言うんですよ
確かに自分も最終手段としてやってたけど
なんかあんまり良くない気がしてやめたんです。
つい、怒鳴る事は私もありますが後で謝ります。
私は父親がいきなり爆発してキレてくるタイプで結構言いたいことが言えなかったり
人にいきなり怒鳴っちゃったりしてた過去があったので色々苦労したので
子供が悪いことした時はしょうがないと思うですけど
何でダメなのか理由もちゃんと説明してほしいし
感情的になったならさ謝ってほしいし
鬼さんが来るからお風呂入らなきゃとか
入りたく無いけど鬼さん怖いから入るとかになるのが嫌なんですよね。
それを伝えたのですが全然なおりません。
どうしたらいいと思いますか?
これは旦那に求めすぎですか??


コメント

らるらりら

回し者ではありませんが、てぃ先生のYouTubeや、本に何度も助けられています🥺鬼さん来るからなどは、一時的には効果が高いので使ってしまいがちですが、脅すと子どもの脳が萎縮するらしいので…

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    てぃ先生見てますー😊
    それは知らなかったです!
    後で見てみます👍

    • 2月23日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    ちなみに題名とか分かりますか?💦

    • 2月23日
  • らるらりら

    らるらりら

    ざっと見たんですが脳が萎縮のやつはインスタだったかYouTubeだったか本だったか定かではなく見つけられません😢すみません…
    みんなのトラウマ「置いてくからね!」これのヤバさ というタイトルのやつが内容は1番近いかな?と思います🍀

    • 2月23日
  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    わざわざありがとうございます😭
    見てみます👍

    • 2月24日
はじめてのママリ

ご主人もそうやって圧かけられて育てられたのかな?と思いました。
うちも何度か教育面で旦那とぶつかってきましたが、そのたびに画像や動画を一緒に見てもらってました。イヤイヤ期のことも理解不十分な場面が多々あるので、動画見せました。

ちなみにお子さんは何歳でしょうか☺️?

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    2歳です。

    4歳は少し手がかからなくなってきたのであんまり言わないですが
    なかなか寝ない時などはいいますね。

    • 2月24日