※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産予定の方に質問です。インフルエンザ予防接種を受けましたか?妊婦も受けるべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。

12月18日 出産予定です!
同じくらいの予定の方にお聞きしたいのですが、インフルエンザ予防接種は受けましたか??
新生児にインフルエンザは良くないと聞き、旦那にだけ予防接種してもらったのですが、妊婦もやるべきなんでしょーか!
みなさんどーですか???

コメント

ムーミン

12月17日予定日です★
私の病院は妊婦さんにも推進してる病院で添加物が入ってないワクチンを4500円程で昨日接種してきましたぁ🤗
赤ちゃんにも抗体が出来るらしいです★

• なつ

なつ

病院でおすすめされてるなら安心ですよね。
    育児の最中にインフルエンザなんて、困っちゃいますもんね。
    明日産婦人科に聞いてみたいと思います!

• 11月3日
  • ちぃ

ちぃ

突然横からすみません(>_<)
    妊娠25週の初マタです。
    あいちょさんの質問のところなのにごめんなさい。

どうしてもつぅーさんにお聞きしたいことがありましてコメントしました。

インフルエンザの予防接種ですが、防腐剤フリーのを探していますが震災の影響でどこの病院にも今年はないと言われています。
    私は香川県、愛媛県で探していますが、つぅーさんのこの2県以外で打たれましたか?
    個人情報をいきなり聞いてごめんなさい。

もしこの2県だったら病院名を教えて欲しいと思いまして(>_<)

突然申し訳ありません。

• 11月4日
やんやーん

去年同じようにお腹にいて注射するか迷っていました(*^^*)
医療系で働いていたのでナースに相談したところやめておいたほうがいいといわれたので打ちませんでした( ^ω^ )

• なつ

なつ

人によって予防接種やるかは意見が分かれていて怖いですよね。
    ちょっと抵抗もあるので、産婦人科に聞いてみたいと思います!

• 11月3日
こるほママ

1月22日が出産予定日なので、1ヶ月違いますが…
私はもう受けましたよ!
病院でも受けて下さいねって言われましたが、あいちよさんは言われてないってことですかね?
妊婦だと抵抗力も弱ってますし、かかってしまうと重症化してしまう可能性もあるので受けておいた方が安心かと思います(*´ ˘ `*)

• なつ

なつ

まだ病院からは言われてないんです…
    もしかしたら明日、検診なので、言われるかもしれませんが…
    ありがとうございます!明日ちょっと聞いてみます!

• 11月3日
ゆいゆい

予定日一緒です*(^o^)/*
助産師さんに聞いたら
ぜひ受けて下さいっていわれて
来週検診と一緒に受けます♪

T☆ママ

12月17日予定日です。
来週、検診があるのでその時に一緒に受ける予定です(*^^*)

こいのん

医師から、新生児は予防は出来ないから、ママや周りがならないようにするのが一番の予防だと言われたので、受けましたよ!
受けてなる人もいますが、受けると症状が軽くてすむので、妊娠中にかかると治療が出来ないから、かからないようにするのにも受けてた方が良いそうです。