※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

18週の妊娠中、少量の茶おりや腰の痛みがあり、胎動は感じるが受診のタイミングが分からず悩んでいます。田舎の病院での電話対応が冷たく、不安です。

妊娠18週です。
1週間ほど茶おりが続いています、あるあるでしょうか❔
量は少ないのですが、最近張りが気になって楽な時と比べるとバレーボールくらいの硬さになったりします。
以前病院で電話した際、少量の出血とか茶おりくらいなら大丈夫だから様子見てと言われて受診はしてません。
腰もデスクワークしてると立ち上がった時にピキっと痛くなります…そういう時期なのでしょうか😭
胎動は感じるのでどこからが受診のレベルなのかが分かりません…。

また田舎の病院だからか電話対応も冷たく何度も気軽にかけられません…😭

コメント

おちび

あるあるではないと思います🥲
16週の健診時お腹の張り上の子の時なかったけど今分かる時があります、でも1分もしないくらいですみたいに話したら張ってもすぐにおさまるのと出血がなきゃ大丈夫だよと言われました🥲
茶オリも古い出血とはいえ出血なので受診して頸管の長さを測ってもったりした方が安心出来るんじゃないでしょうか😭
ピキっと痛くなるのはあります🙆‍♀️

• まほ

まほ

茶おりは良くないのでしょうか❔😭
    どこまでがいいのかわからなくて困ってます💦
    腰もしょうがないものなんですね泣😭

• 2月24日