※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休、育休中は上の子も自宅で過ごす必要がありますが、年長さんなので登園させたいと思っています。

コロナ禍での産休、育休って上の子(2人)自粛して家で見ないとですかね…😂
まん防でも登園自粛ですよね…
上の子は年長さんなので、お友達と遊ぶのが楽しいみたいでできれば登園させたいです。

コメント

にかいめのママリ

園のお友達は産休中でも育休中でも普通に通ってますよ!
あ、でもいつもよりはお迎え早い気もします^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は8時〜17時まで預けてるので、産休育休中は9時〜16時までの短時間保育の時間で預けたりお迎えに行きたいと思ってます🙋‍♀️
    まん防出ても預けたりしていいのかな…😅と迷っています笑

• 2月23日

都内です。うちの園は通って大丈夫なので通わせています🙋‍♀️
他の方も通わせてますよ〜!
ただ、自治体や保育園によっては自粛をお願いされるのでわからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦自治体から園に自粛のお願いが来て、結構休ませてるみたいで😅
    もし産んだ時に自粛しなきゃいけない状況なら、新生児と外で遊びたいざかりの男の子2人見ながらはキツイな…と思いまして😂
    本当にコロナが憎いです😣

• 2月23日

退会ユーザー

それだときついですね💦
    ただ、個人的には産休と育休は違うと思ってるので
    産休の2ヶ月だけは登園できないか相談してみてもいいかもです!
    それでダメって言われたら諦めるかなあと思います!

• 2月23日
りん

先日から有給も使わせてもらって産休入りました。

自治体から家庭保育可能であればと自粛の要請がきていますが、あくまで要請なのでできる範囲でいいかなと思ってます😅