※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

お守りの保管方法についてアドバイスをください。母子手帳ケースに入れる方もいますが、他の方法はありますか?

戌の日で貰ってきた安産のお守りや友達にもらったお守りなど、みなさんどう保管してますか?
私は上の子の時から母子手帳ケースに入れているのですがみなさんどうなんでしょうか…

コメント

まぁぶる

安産の御守りは、普段持ち歩くモノに入れています❁
友達からもらったモノは定期券ケース、親からもらったモノはティッシュケースの中です。

出産後、体調が落ち着いたら各寺社にお返しに行こうと思っています(^^)

マリィディジー

バッグの中に入れて持ち歩いてました(*^^*)陣痛が始まったときも持ってましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ゆーゆ

返信ありがとうござい♡

お腹の近くにあるといいと聞いたことがあって。
私も持ち歩くものに入れておこうと思います(o˘◡˘o)

ゆーゆ

返信ありがとうございます♡

やはりバックの中ですね(*≧艸≦)
陣痛始まった時も持って行こうと思います(o˘◡˘o)

こうはるmama

私も母子手帳ケースに入れてましたよ(o^^o)
桐箱に入ったお守りは部屋に飾ってました☆
出産時には入院バッグに入れて持って行きました(*^_^*)
産後落ち着いたら返しに行きたいと思います!

たろちゃんママ

1つは母子手帳に入れてますがそれ以外は家に飾ってます!
どこかに付けたいのですが、有難いことにたくさんいただいたので…ありすぎるのも困りますね。

ゆーゆ

母子手帳ケースにいれてるんですね(*≧艸≦)同じです!

うちも上の子のは返しに行ったのでまた産後落ち着いたら返しに行きます(o˘◡˘o)

ゆーゆ

私もありがたい事に友達や義理の母から頂いたので今は3つ母子手帳に入ってます!