※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
子育て・グッズ

3歳の男の子が赤ちゃんを1人で抱っこしようとして困っています。他の家庭では同じ年齢の女の子は素直に言うことを聞いているそうです。男の子の家庭では同じような経験があるでしょうか?

3歳の上の子が下の子を抱っこしたがって一緒にいる時は首を支えて抱っこするんですが私がトイレ行ったりお風呂洗ってる時などちょっと目をはなすと一人で抱っこしようとしてて赤ちゃん重いなーと持ち上げてて慌ててあ〜💦💦ってなります
赤ちゃん首まだぐらぐらだから1人で抱っこ出来ないよとかまだ力ないからダメだよって言っても気づくと1人で抱き上げようとしてて💦💦
男の子だからか活発でベッドなどに寝せてもよじ登ったり赤ちゃんのベッドだからダメだよ!と言ってもダメで、、、
赤ちゃん可愛くて抱っこしたい気持ちは分かりますがまだ1人で抱っこ出来ないし😞
うちの子が男の子の家庭はあるあるでしょうか?
ママ友の女の子の家庭で同い年の子は首支えて抱っこしてて同じ3歳なのに全然違くて驚きました😢
素直に言う事聞いてくれるのはどのくらいなんでしょうか😂

コメント

newmoon

上の子の性格じゃないでしょうか…😅
ママ友の長男くんは下の子産まれても全く興味なかったって子もいますし、下の子可愛がるって子もいますし。。。
うちの娘はまだ一人っ子ですが、頻繁に会う2歳半下の私の甥っ子に対してめちゃくちゃ攻撃的です😮‍💨
色んな子がいますよね。、

• めめたか

めめたか

本当驚く行動します💦💦
    性格ですかね😓
    オムツ持って来てくれたり助かる所もありますが抱っこしようとしてて焦ります💦💦

• 2月23日
🐷

うちは5歳ですが、抱っこは絶対にだめだよ!と言っておいたら絶対しませんでした🤣でも最近は下の子も腰も座ってだいぶしっかりしてきたので、大丈夫そうだな?🤔と思ったのか抱っこして移動してます🤣それでもまだ危なっかしいなぁと不安で見てますが🤣
2歳だと、まだまだママのだめという言葉より自分のしたい気持ちと好奇心が買っちゃいますよね🤣👌💕