※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費についてみなさんのやり方教えて下さい!ちなみに車はなくベビーカー…

食費についてみなさんのやり方教えて下さい!
ちなみに車はなくベビーカーで毎回お買い物してます!
1週間の献立を決めいくらまでと決めて買い物に行くか、(なかなか毎回決まらず)
お肉魚を安いスーパーで1ヶ月分くらいまとめ買いして、野菜などはその都度買いに行くのとどちらがいいと思いますか❓
ちなみに、業務スーパーが徒歩10分くらいのとこにあり、100円コンビニが近くにありそこで野菜などを買おうかな…と思ってます!

コメント

ママリ🔰

大きい冷凍庫がないので、大量に買っても入りきらず…。
1週間分の買い出し(最低限)+冷蔵庫が空になったら買いに行っています。
業務用スーパーも考えたのですが、微妙なものしか見つけられず…。(外国の微妙なところなど)
でも、探せば掘り出し物はあるかもしれませんね☺️✨

おみん

以前はメニューを決めてましたが最近は安いものを買ってメニューを後から決めてます。我が家は1週間分まとめ買いです。コープも利用しています。決めていくのも後から決めるのもだいたい金額は一緒かなぁという感じですね😳

業務スーパーたまに行きますよ😊あまり冒険はせず、馴染みの商品を買うくらいですが😅

はじめてのママリ🔰

いつも1週間分買ってます。
献立はいつも決めずに、バランスよくなるように選んでます。
野菜も、他のものも9割冷凍です。
ベビーカーでの買い物なら、荷物が多いと大変なので1週間分くらいがいいのかな?と思いました!