※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんへ質問です。カバーオールの下に何を着せていますか?寒くなったら長袖ロンパースがいいでしょうか?首が座ってきたので首かぶりのタイプを考えています。

おはようございます◟́◞̀
今日は晴天ですが、風がとても強いです◟̽◞̽ ༘*
最近めっきり肌寒くなり自分自身も子どもも洋服選びに悩む毎日です、、、

ところで同じくらいの月齢の子を
お持ちのママさん!!

息子は生後3ヶ月半でわりとカバーオールが楽でこーゆうカバーオールを着せてるのですが、この下にはどんなもの着せてますか(๑•ૅૄ•๑ )??

今のとこはまだ短肌着なのですか、新生児期の物なのでだいぶ小さくなってきて、、笑
もっと寒くなってきたら長袖ロンパースとかの方が良いんですかね?それとも中は半袖ロンパース??

首も座ってきたので今後の事を考えてもこれから買うなら前ボタンでなくて首かぶりのタイプにしようとは思ってるのですが、、、꒰ ᵕ͚̈ ꒱

コメント

えりらな

私はこの下に首かぶりのタイプ着せてますよ(^ν^)これからのことを考えて3ヶ月の頃から買って着せてました٩( ᐛ )

• m310

m310

お早いお返事ありがとうございます◟́◞̀♡
    やはり先々考えたら首かぶりタイプですよね✨ちなみにそれは半袖ですか?長袖ですか?💦

• 11月3日
el

うちももうすぐ4ヶ月なんですが3ヶ月で 短肌着サイズアウトしたので かぶるタイプのの半袖ボディ肌着買いましたヾ(・ω・`*)西松屋でめっちゃ安くて。3枚で900円かな?でした。ユニクロの前開き長袖ボディ肌着を寝る時に着せてますが、60でピチッとしてきたので西松屋のは70買いましたが少し大きくダボついてます😭!

• m310

m310

お返事ありがとうございます♡やはりさすがに50とか無理ですよね!笑
    半袖なんですね‼︎‼︎‼︎
    お店に行っても半袖タイプ長袖タイプ両方売ってるのでみなさんどうなのかなーと悩んでしまい◟̽◞̽ ༘*
    あんまり厚着もかわいそうだしなぁとか、、、

• 11月3日
  • el

el

半袖まだまだ使えそうですよヾ(・ω・`*)まだ長袖だと暑そうなときもあるので🙍半袖ボディ×セパレート服 とか、m310さんが載せてるロンパ着せて 防寒は これからポンチョかモコモコアウターで 対応しようと思ってます😚💓💓

• 11月3日
  • m310

m310

ですよね🤔⁇まだ日中暖かい日多いですもんね‼︎‼︎
    うちも時々洋服の長袖ロンパースにタイツやスパッツ合わせるセパレートもやるんですが、長袖ロンパースの下に肌着の長袖ロンパースは暑いよな😅って思ったり、長袖ロンパースの下に短肌着じゃ服の中でめくれちゃって直すのめんどくさいなと感じてまして😱

そうですよねー!防寒のポンチョ可愛いですよね😍うちはこの前の買い物で早々MA-1みたいなジャケットやダウンベストを80で購入しました😂動き出したらまたおしゃれが楽しくなりそうですよね♡

• 11月3日
  • el

el

ジャケットいいですね♡👦だし絶対可愛いですね😍👍子供のものばかり目が行きますよねぇ😚

• 11月3日
ルパ

うちは まだ新生児のときから 着てる短肌着着せてます。
半袖と長袖をその日の天気によって変えてます。
もう少し寒くなったら 長袖ロンパースを肌着代わりに着せようと持ってます😊
これから買うなら かぶるタイプの長袖ロンパースですかね…
私も初めてなので よくわからないですけど😅

• m310

m310

お返事ありがとうございます◟́◞̀
    分からない事だらけですよね😂
    うちもギリ短肌着着せてますが、夜冷えるかな〜とか日中長袖肌着じゃ暑いかな〜とか◟̽◞̽ ༘*

寝返り始めたら前ボタンだと当たって痛いとか聞きますし、これから動き出すこと考えたらかぶるタイプ必須みたいです(^^;;

やっぱり寒さによっては肌着も長袖の方が良いですよね🤔
    いちお半袖ロンパース、長袖ロンパース両方買ってはあるので使い分けたいと思います\(◡̈)/♥︎

• 11月3日
ミー*・゜゚・*

ウチは足つきロンパースで
裏起毛のとか天気によって
基本的に足つきロンパース着させてます😘

• m310

m310

お返事ありがとうございます◟́◞̀
    足付きロンパースってつま先まで隠れるやつですか😱?🤔🤔

• 11月3日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

そうです😁
    足まで包まれてるやつです😘

• 11月3日
  • m310

m310

それって肌着でなくお洋服ですよね??🤔それを肌着として着せてるってことですか??

• 11月3日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

そうです😁そうです😁言葉足らずな部分あったらごめんなさい!
    肌着として着せてます😘

• 11月3日
  • m310

m310

そうなんですね◟́◞̀足まで完全防備であったかそうですね♡!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

まだ短肌着きせてます。
でも寝返りが始まってしまったので、かぶる長袖ロンパースにしようかなぁというところです💧
ただ予防接種のときはかぶるのタイプの肌着だと診察しにくいらしいので前開きも買うつもりです(^^;)
家の中は暖かいですけど外でると寒いので服装選び大変ですよね(-_-)

• m310

m310

コメントありがとうございます◟́◞̀
    もう寝返りするんですねー!すご〜い😍👏🏻うちはまだ首座りすら不安定です😂
    そうなんですよね‼︎昨日予防接種行ったら上半身脱がされたので、短肌着で行って良かった〜と思ってたんです◟̽◞̽ ༘*
    月末にもあるのでその時には私も前ボタンの肌着ロンパースで行こうと思います!
    ほんとに悩みます◟̽◞̽ ༘*基本車移動なのでそこまで厚手の必要はないと思うのですが、、悩ましいです◟̽◞̽ ༘*

• 11月3日
えりらな

私は半袖も長袖も持ってますよー\( ¨̮ )/

• m310

m310

お返事ありがとうございます◟́◞̀やはり両方持っておいて損はない感じですよね‼︎✨臨機応変に着せたいと思います✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 11月3日