※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の昼寝中、起きそうになったらどうすればいいか悩んでいます。みなさんのお昼寝事情を教えてください。

生後3ヶ月、昼寝中起きそうになったらどうしますか?
私は朝寝とかなら30分で起きても機嫌が良さそうならそのまま起こして次の昼寝まで過ごしますが、機嫌が悪そう、まだ寝そう、お昼すぎの昼寝(13時頃とか)だったら2時間くらい寝て欲しいので添い乳して再度寝かせるんですが…こんな感じでいいのかな?って自信が持てないので、みなさんのお昼寝事情教えてください🙏ちなみに今のところ絶対30分で1度は起きそうになります。

コメント

はじめてのままり🔰

30分でピッタリ起きる子っていますよね😂
うちの子も30分男です😂
3ヶ月なら30分だとグズグズするんでお昼寝は再度寝かせてました、、
朝寝夕寝は30分でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度寝かせますよね…気が抜けない瞬間です😓

    • 2月23日
はじめてのママリ

30分で起きた場合は
もう一度抱っこトントンで
寝させます!

同じく、機嫌が良さそうなら
少し遊んでまた眠くなるので見計らって寝かしつけます!